2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でしたね。

今日は仕事しながら新年を迎えるんじゃない?あ〜…牛の絵描いてない

あうあうおー…ぎゃぼー!?

朝6:30に出社します。 昼12:00に休憩で一度家に帰ってきます。 夕15:00にもう一度出社します。 夜21:00まで働きます。 こうして1日11時間30分くらい働きます。こんなもんです。 コレが日常です。 年末年始です。 もっと長く、忙しく…

そうそう…どうしようか?

まぁ、やっかみは構わないのが一番でしょう。 でも、自分の姿勢が人にはああ映っているんだなぁと ちょっと考えさせられます。そんな気持ちで描いてるつもりが無いものでも そう映ってしまうのは俺の頑張りの足りなさですね。 そうだ!!描き直せばいいんじ…

ぎゃぼー!

今日はスキャナを新調しました。 10年来の友人Mastek600-pcをベンチ入りさせました。 (引退はさせないよ。万が一に備えてね)暫くはアナログで頑張ろうと思いますます。

(そろそろ今年も締めましょう)

クリスマスまでに更新できました。 クリスマスネタだったので過ぎてしまうと意味がなかったので。 <新都社 趣味的集団短編集> http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/tanpen/tanpen.html 今回、描いてて楽しかった 中身の無さとかにも楽だったしでも、…

なんか『荒くれナイト』にいたような奴に見える

こんばんやう なんか出来るだけ急いで漫画描いてます。 きっとChristmasに間に合わせたいんじゃ ないでしょうか? でもChristmasって結構 俺と同じように“あえて”更新する人が 多いんじゃないでしょうか? 非モテ・非リア充アピールみたいなね。まあ更新タイ…

そういやぁそうだなぁ

今まで読者・作者blogに登録してなかったなぁと…まぁ、登録してみたりして。というか最近は夜中に参戦できなくなった。 ねとらじとか聞けないし、 ちょっと寂しい。まぁ、そういう仕事だし… 仕方ないよ。 短編も一つネームが出来たけど これは年末か来年かな…

俺達は何を見ればいい?夢も見れないんだぜ?

スバルが不況風に吹かれました。 モータースポーツからの撤退を表明… こんな日はお酒を飲もうと思います。 というかモータースポーツから撤退してしまったという事は 今後のインプレッサの進化は 方向性が変わってくるのではないでしょうか? 低燃費の水平対…

都合って難しい

動画のライブ配信をやってみたwwww 最後、突然終わってしまい 申し訳なかったのですが 家族の帰宅があって 恥ずかしいのでやめました。 もう漫画ではなく 安価絵状態です。 でもそんなに上手くないので 恥ずかしい恥ずかしい 描いたモノはその内 何処かにUP…

もうすぐキリストさんが生まれた日ですね

お前等の血で街をクリスマスカラーに染めてやろうか!!

ちょっと泣きそうになる時もある

自分のwebコミックに関しては語る程度だったが 今回、あんまりにもレベルの高いものを頂いて 驚いているのでブログにも画像を載せる 自分が登録している新都社という web漫画・小説のサイトで同じく「シネカノ」という 漫画を描いている「るーす」先生…

うん。まぁ、そんなもんだよ。

いやぁ〜、引っ越した引っ越した。 荷物も全然、箱からだしてねぇの でもPCは一番最初に組み上げたよ。 そんでしばらくぶりにネットに繋いだら 知らない間にポニテ祭りやってるし……いいよ。 別に俺漫画描いてるから…

今更、気づいた事

自分の短編に『黒鉄』という中身のないやつがある。 一応、読みとしては[クロガネ]なんだが、 普通には読めない。でも、今日、冬目景という商業作家の作品で 同じタイトル『黒鉄』(クロガネ)を見つけたうん、俺はある意味、間違ってなかった。

やるせない時もある

ちょっと落書きをしてただけなのに やるせない気持ちになってしまった…ふとした気持ちから 普段と違うポーズ 普段と違う服装を描いてみた。 するとどうだろうか?バカっぽくなった… 前に描いたキャラで気にいってたキャラが バカっぽくなったのだ。なんか「…

ネットもゲームも無いのです

そりゃ漫画描くよ 他にやる事ないしね でも描き上げてもパソコン バラしてるので仕上げは出来ない。まあ、それはそれで 新しいネーム切るけどね。