2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れ様でしたね。

今日は仕事しながら新年を迎えるんじゃない?あ〜…牛の絵描いてない

あうあうおー…ぎゃぼー!?

朝6:30に出社します。 昼12:00に休憩で一度家に帰ってきます。 夕15:00にもう一度出社します。 夜21:00まで働きます。 こうして1日11時間30分くらい働きます。こんなもんです。 コレが日常です。 年末年始です。 もっと長く、忙しく…

そうそう…どうしようか?

まぁ、やっかみは構わないのが一番でしょう。 でも、自分の姿勢が人にはああ映っているんだなぁと ちょっと考えさせられます。そんな気持ちで描いてるつもりが無いものでも そう映ってしまうのは俺の頑張りの足りなさですね。 そうだ!!描き直せばいいんじ…

ぎゃぼー!

今日はスキャナを新調しました。 10年来の友人Mastek600-pcをベンチ入りさせました。 (引退はさせないよ。万が一に備えてね)暫くはアナログで頑張ろうと思いますます。

(そろそろ今年も締めましょう)

クリスマスまでに更新できました。 クリスマスネタだったので過ぎてしまうと意味がなかったので。 <新都社 趣味的集団短編集> http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/tanpen/tanpen.html 今回、描いてて楽しかった 中身の無さとかにも楽だったしでも、…

なんか『荒くれナイト』にいたような奴に見える

こんばんやう なんか出来るだけ急いで漫画描いてます。 きっとChristmasに間に合わせたいんじゃ ないでしょうか? でもChristmasって結構 俺と同じように“あえて”更新する人が 多いんじゃないでしょうか? 非モテ・非リア充アピールみたいなね。まあ更新タイ…

そういやぁそうだなぁ

今まで読者・作者blogに登録してなかったなぁと…まぁ、登録してみたりして。というか最近は夜中に参戦できなくなった。 ねとらじとか聞けないし、 ちょっと寂しい。まぁ、そういう仕事だし… 仕方ないよ。 短編も一つネームが出来たけど これは年末か来年かな…

俺達は何を見ればいい?夢も見れないんだぜ?

スバルが不況風に吹かれました。 モータースポーツからの撤退を表明… こんな日はお酒を飲もうと思います。 というかモータースポーツから撤退してしまったという事は 今後のインプレッサの進化は 方向性が変わってくるのではないでしょうか? 低燃費の水平対…

都合って難しい

動画のライブ配信をやってみたwwww 最後、突然終わってしまい 申し訳なかったのですが 家族の帰宅があって 恥ずかしいのでやめました。 もう漫画ではなく 安価絵状態です。 でもそんなに上手くないので 恥ずかしい恥ずかしい 描いたモノはその内 何処かにUP…

もうすぐキリストさんが生まれた日ですね

お前等の血で街をクリスマスカラーに染めてやろうか!!

ちょっと泣きそうになる時もある

自分のwebコミックに関しては語る程度だったが 今回、あんまりにもレベルの高いものを頂いて 驚いているのでブログにも画像を載せる 自分が登録している新都社という web漫画・小説のサイトで同じく「シネカノ」という 漫画を描いている「るーす」先生…

うん。まぁ、そんなもんだよ。

いやぁ〜、引っ越した引っ越した。 荷物も全然、箱からだしてねぇの でもPCは一番最初に組み上げたよ。 そんでしばらくぶりにネットに繋いだら 知らない間にポニテ祭りやってるし……いいよ。 別に俺漫画描いてるから…

今更、気づいた事

自分の短編に『黒鉄』という中身のないやつがある。 一応、読みとしては[クロガネ]なんだが、 普通には読めない。でも、今日、冬目景という商業作家の作品で 同じタイトル『黒鉄』(クロガネ)を見つけたうん、俺はある意味、間違ってなかった。

やるせない時もある

ちょっと落書きをしてただけなのに やるせない気持ちになってしまった…ふとした気持ちから 普段と違うポーズ 普段と違う服装を描いてみた。 するとどうだろうか?バカっぽくなった… 前に描いたキャラで気にいってたキャラが バカっぽくなったのだ。なんか「…

ネットもゲームも無いのです

そりゃ漫画描くよ 他にやる事ないしね でも描き上げてもパソコン バラしてるので仕上げは出来ない。まあ、それはそれで 新しいネーム切るけどね。

追伸

12月3日〜引越しのためネットが繋がりません。 12月中旬(下旬までは行かないとおもう)頃には 復活すると思うので、新しい作品もその辺りで 上げたいと思います!そちらもよろしく!

創生合体

新都社での短編 今回の更新は“合作”を上げました!同じく新都社で漫画を描いている su@u(なんて読むかは本人も知らない)先生 別冊少女きぼんで『中学生はトカゲ娘の夢をみるか?』を 連載している先生です。思えばこの1ヶ月間、色々なやり取りをしたなと …

部屋の片付けをブン投げて…

先に全てのページのキャラだけペンを入れた。 そして今、黙々と背景を入れております。(物凄い拙い背景ですが…orz)これが想像以上に力技な気がしている。 もう、技術云々より大量の作業のごり押し状態。 定規使うの面倒臭ぇ…… それはそうと、ここにきて “…

基本は大ゴミ捨て大会

引越しも近づいてまいりました。 もう片付けというより大ゴミ捨て大会です。もうゴミか解らないものも勢いで捨てます。 家具は売っ払います。 (欲しい人はあげるよ) 古い服…もう汚れたり伸びたり部屋着にしか出来ないものも 捨てます。 オモチャも売り払う…

ゴメン。ちょっと脱線。

自分の中の話の設定。 大まかな流れが出来た。 もう浮気性なもんで、あっちこっちふらふらしてます。修正も更新分も出来てない。 浮気性でゴメン。キチンとやるよ。 でもって今回は更新が遅くなるよ。 粋がって21日とか言ってごめんなさい… 無理です。 も…

急にキタ

それはそうと、今更な話。 俺、『マカロスF』は観てなかったんだけど 今度、キチンと観ようとおもう。 ニコニコで音楽にハマッた。 『アナタノオト』とか『ノーザンクロス』結構ハマる。マクロスはいつも音楽がいいんだな。 『マクロス7』の時は『突撃ラブ…

漫画ばかり描いてスイマセン…

もう最近、家に居る時は絵しか描いてない。 (しかし上手くはならない… 何故なら、自分の好きなようにしか描いてないから) まぁ…出来るだけ精進はしたい。まぁ、ゲーム機もないし、見たいTVも無いから 絵ばっか描いて、今日のご飯の献立考えるしか やる事な…

色々考えると詰まる…手が8本あっても描けない…

早くも煮詰まる。 まだ描き出してもいないのに。 プロットの段階でいつもこうなる。 一通り設定・時代背景を決める そして何が必要か考える。 そこにどんなモノがあるか考える。どんな話があるか考える 考える。 『多分、こんなノリになる…』そんな感じで止…

色々考えると面白い…しかし手が2本しかない。

短編8P前後で毎回描いてます。 なんというか、今40Pくらいの作品を 5回に分けて“短期連載”してみようか考えている。 (しかしまだネームが仕上がってない) というか40Pくらいで一つの作品なので 実際は“短期連載”ではなく“短編”なのだ。 ある程度…

あそびすぎたぁー!更新したぁ!

うっはーーーー!更新した! うひゃー!!!!!!!!! 一時は遊びすぎで今日更新できないかと思ったぜ! もう文藝瞬発創作とかかぼちゃパンツとか… 他に目移りしすぎたぜ! やっつけで仕上げた感じだぜ! …まぁ、なんとか2週間で1本ですね。 よし!!次…

風邪かもしれない諸症状

頭痛、鼻水、くしゃみ、咳。 今年もやってまいりました。 このシーズン。「具合悪うっ!?」の季節です。まぁ、言い訳がてらに体調不良。 下書き全然出来てねぇ!! うわぁ…7日に更新できねぇんじゃねぇの? というか現在の作業グラフ自分の更新分…80% …

自分優先でゴメンなさい。

自分の享楽を優先して かぼちゃパンツ描いたり、文藝瞬発書いたり… あげく自分のネーム先に作っちゃったりして… 頑張って描きます。 インク切れそうだけど。 早く描きます。 でも楽しんで描くので多めに見てください。次の短編は7日を締め切りに考えてます…

HALLOWEEN   家に篭ってお菓子を用意している

VIPの新都社本スレでハロウィンの祭りやってる 『かぼちゃパンツ祭り』?オレも波に乗ってみたくてかぼちゃパンツに挑戦… 難しいなぁ… でも本スレ規制中で書き込めない… 思ってたイメージなんて描けないよ。 まあ、いいか。ネーム作って、サンプルとかも…

テンション高め!

メモリ増設した! 1Gと512MBにした。256MBが2枚余っています。 DDR400だけど誰かいる? まぁ、それはさておき FA返し貰った! すげぇ嬉しいの。 なんかニヤニヤしちゃったし。いやぁ頑張ろうって気になるよね。さぁネームネーム…

頑張れ!三浦先生!

ベルセルク33巻やっとでたね。 すぐ買ったよ。 もう当たり前じゃん。33巻はバトルはほとんど無しって感じだが 確実にストーリーが進んでいる感じでよかった。 ていうか良いとこで終わる。34巻はいつでるんだ…1年後?2年後? まぁ、俺はいつまででも…