2009-01-01から1年間の記事一覧

年内はもう無理なので来年。

とりあえず設定とか決まってきた。 ファンタジーだファンタジー? そう思って落書き。 なんかこんな感じの出したい。 もう1本、短編を更新したら描こうと思ってます。 本当は年内で短編更新したかったけど、 今月最後の休みが溶けてしまったので、 休まずの…

“何が”好きなのか…結局は解らない…

こんばんわう。虎政です。 なんというか異様なテンションです。なんというかそろそろ一年を振り返ってます。 色々あった一年だったけど、 全く前進してない気がして…凄く凄く残念です。さて、話は自分事になりますが、 自分が漫画を描いて人にweb上でもい…

大丈夫…俺はまだ平静を装える。

どうも、25日にお休みを頂いて 一度も外出していない虎政です。 というか23日の夜に飲み会(忘年)があって 24日の仕事を睡眠3時間で挑んだら 24日の夜11時にはもう眠くてそのまま寝て 昼12時近くに起きて年賀状描いてました。 ようやく印刷も…

さってっと。漫画描けるネー。

年賀状の絵が出来上がりました。 25日までに出来なかったらどうしようか 悩んでいましたが出来たのでめでたしです。まぁ、少ない友人にしか出さないので、世の中には 5、6枚しか出回らないんですけどね。さて明日から漫画かくぞ。 年内でもう1回短編上…

元旦には届かない。

ようやっと年賀状に手をかけました。 遅すぎて涙が出るぜ。 誰に出そうかはもこれから考える。駄目だなぁ。 漫画描いても数ページで投げる最近… なんというか“考えて”しまっている。 考えれば考えるほど“面白くない”と思ってしまう。 直感的に描きたいもんだ…

ものごっつ休憩

10日ぶりの休みでした。 漫画描こうか悩みましたが、近所のマルハンに 『ギャンブラー伝説哲也』が入ってたので、 そしてマルハンが11時11分開店だったので パチンコに行きました。最終的には39まで伸びました。 うん…ホクホクだ。 でも、上部アタッ…

まだアイデアが固まらない。

ブログのお絵かき機能って使いづらいです… あ!俺が下手なだけだ!

休まず働きたくない。

本スレでFAもらえた! 更新して間もないのに嬉しいな!(発見したのは翌日のうpろだだけどな) 本スレで返事できなかったけど有難うございます。 それにしても絵上手いなぁ。 俺より上手いなぁ。 俺ももっと上手くなりたいです。そんで漫画一杯描けるとい…

こんな感じで進行中…

トーンとか使った事ないから適当に遊んでみてる。

“けい○ん”はまだアニメ見てないんだ。

久しぶりに自分の漫画描きました。 色んなツッコミを受けそうな感じですが 是非読んでいただければと…http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/tanpen/tanpen.html 次は何を描こうって… まぁ頭の中では大体決まってるんだけどね。 年末年始は仕事と飲み会で…

晴れのち曇り後に雷雨となるでしょう

連日の飲み会に 大分体力を消費している虎政です。 眠くて眠くてしょうないです…あと仕上げ3ページで出来るのに おかげさまで家に帰れず 予定通りにいかないです。今日も一席呼ばれてるので 作業は明日になるかなぁ…そのまま明日、短編更新出来るといいなあ…

ちょっと予定より遅れ気味だ

下書きできたぁぁぁぁぁ!我はこれより修羅(ペン入れ)に入る! とか言ってみたり… 短編です。今回は8Pの短編ですね。 え?タイトル? え?誰も聞いてない?空耳ですか…連載はまだ準備中という事で。

師走って…弟子もっと頑張れよな。

朝、なんかもう面倒くさくて寝癖を直さなかった なんというか絶妙な立ち具合に惚れ惚れする寝癖だった。会社にいって『うわぁ…キュートな寝癖がついてるぜ』とか 言われるかと思ったら、 同僚が遅刻してそんな空気じゃなかった。誰も俺にかまってくれなかっ…

パチンコ負けたから漫画描く

わぁーい!わぁーい! とうとう俺の絵にも文章がついた! やったぁやったぁ! 名前が『熊』とあるからきっとニノベの熊先生にだ! (間違ってたら本当にゴメンなさい) http://neetsha.com/inside/main.php?id=7491&story=68こんな絵に時間を割いていただい…

クリスマスなんて待ってても仕方が無い。

漫画描きましたwww 『漫画交換企画』に無理矢理参加しました。F田Y夫先生の『アニキ』とそれぞれ描きあい、 出来上がったので我慢できずに投下しました。 クリスマスなんて待ってても仕方が無い! 特別な日は自分が“何か”した日なんだぜ! なんて言って…

ゴメンナサイと言っておこう。

漫画交換企画の原稿を動画配信しながら仕上げてみた。 かなり失礼な内容になっているとの事… もう少しトークの練習をしたほうがいいのと PCをもっといいのに買い換えたほうがいいのが 判明したらしい…。 ついでにFAを描いたが仕上げるかどうかは秘密らしい… …

なんとか頑張ってる

漫画交換企画 ペン入れと終わりました。 後は取り込み、写植で完成します。 明日中にやろうと思います。 最近、漫画描いてるなあ…

さぁ!得意の道草をくってるぞ!どうする!

『一枚絵文章化企画』に参加したかったので、 久々に真面目にペンを握りました。 そうしたら感覚を取り戻すのに 時間がかかって直ぐに投下出来なかったのは言うまでもない。 まだまだ上手くなりたいなぁ… ハイペースで綺麗な絵を描けるようになりたい。 構図…

多分、俺は本気出せない人だとおもう。

お疲れ様です。虎政です。 オフレポ終わらせました。さぁ次です。 交換企画を仕上げてしまいます。 そして… まぁ、次は釧路でオフやろうやぁ。

ちょっと出かけてくるわ

うん。朝起きたら紙を買いに出かけようと思う。 そう紙を買いにね。 たった286円のB5用紙(500枚)を買いに 車の燃料を5Lくらい消費するわけだ。 往復だから10Lだなぁ。おい。 つまり自分の家がどれだけ山の中なのか思い知らされる。286円の…

緊急事態

大変です! B5のコピー用紙が切れました!!!! 『確かまだあった』と高をくくって探したら 家の何処にもストックが無かった!!一大事です!!漫画が描けません!!!!! いや別に普段A4使ってんだけどね でも、A4で描くには条件が個人的にあるんだ…

休みに出かけず漫画描く

ぼちぼち漫画交換企画を進めております。 7Pに収まりました。すこし短くなったのがなんというか… 無理に伸ばすとまたアレかなぁと…あとは力押しにペンを入れていく作業ですね。 (一応12月の頭には仕上げるよ)オフレポも取り掛かりながら…同時進行です…

だらだらしたら頭がダルい…

ハッ!…気付いたら落書きしてた! 駄目だ駄目だ!こんなんじゃ駄目だ! さぁ、頭が冴えないぞ! 漫画描こう! あとオフレポも2話まで描いた。 全3話で終了しますので、もう1回だけ お付き合いいただければなと思います。 そうしたらそろそろ全ての作品を…

…うわぁ…やったったぁ…

HPサイト2万HIT越してるじゃなぇーか… なんかTOP絵変えないと… そんなん描いてる時間がねぇ…

久々の漫画がこれですよ!

いやぁ久々に漫画らしきものを描きました。 それも読みきりじゃない奴… (というか読みきりで描ききれなかった) 誰の許可もなくにあげてしまったので 怒られる事を覚悟しています。きっとどつかれるに違いない! でも札幌楽しかったなぁ。 また行きたいなぁ…

無事に帰還!

いやぁ!帰ってきた帰ってきた! 札幌楽しかったわ! ふっつうに遊んだね。5回くらい迷子になりながらさ!でも楽しかったわ! あとでオフレポ描かないとなぁ… 特に面白く描けないから 圧倒的日常感をだせればいいかなぁ…

旅2日

迷子リターンズ… どうやら逆に歩いたようだ…

チェックインしたぜ

『スーパーおおぞら』が定刻より5分送れて札幌に到着… 幸先は余りよくない… (現在時刻ごぜん10:40) そして久々の札幌… 『多分、コッチだろう』と歩く 1時間経過… 『ここは何処?』 荷物担いだまま迷子になりました。 なんという事だ! 携帯でGPSを…

出発もなにも…眠い…

『スーパーおおぞら』きました 仕事なら露知らず… 休みに早起きしてるんだぜ…眠い…

おはようございますm(__)m 朝も5時半…駅に向かってます…眠い…これから札幌に向かいますです