2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局…やり直し

あああああああああああ!!!やってられるかぁあああああ!! …こんばんわ…虎デス…タイトルでわかる方はいるでしょうか? そうです、『やり直しです』 『映像編集』やり直しです。はははははは!! 本当… 笑っちゃうよね!! 再生する機械の調子とか互換性…

パソコン出張中

ええ〜、なんとか。 編集作業も終わりました。 でだ、パソコン出張中なんですわ。借りたハンディカムは録画調子悪いし、VXは入力ないから、書き戻しができない! …で、結局パソコン本体担いで知り合いの所に行きましたよ。 だから携帯から書き込みで、勝手…

一日飛んで

一晩ぶり?二晩ぶり? もう分からん… 編集に体力を荒削りされて目が痛い。 本日(昨日?)は、イベントとか色々やってたんで、 忙しかったんですけど…なんとかあ!編集期間を延ばしていただきました。 先生…3・4日じゃできないよ…あと夜遅かったんですが、本…

 某ラジオ局員

とうとう、襤褸が出る… お客さんとの打ち合わせミスで、 大変な事になるところだった。 沢山の人に多大なる迷惑をかけて なんとか、見た目上は治まった。本当に申し訳ない…

コロゲネコ

いや〜、先生無理言うね。 『29日には欲しいのですが…』 頼んだの月曜よ? 実際、色々な受け渡しで2日ロスよ… いや、無理チック! でも…『難しいですけど、何とかご希望に添える様に やらせていただきます!』 とか…言っちゃったよ…ハイ! ねれなぁい!!

某ラジオ局員として

元々、18・19の小僧には無理があったけど 何とかここまでやってこれた。 『営業マン』として機能していたのか? それは全く分からない… 自分の時間を割いてでも、自分なりの 立ち回りを考え、行動してきたつもりだ。 だが実際、客のニーズに全て答える事…

コロゲネコとして

ええ、虎です。こんばんわ。 学祭ムービー編集中ですが、 問題発生!『素材テープ悪っ!!』音とび、画面ノイズが酷い!! これじゃあいくらなんでも酷いよ… 編集しても見れるものなんて作れないよ… 撮影したテープから知り合いが、 使う映像を先生たちが選…

昨日書き忘れて…

こんばんわ、疲れ目の虎です。 昨日、ほぼ忙しく日記つけれませんでした…で、凄いことに気づいたんですわ。 自分のパソコン、アドビのプレミア入ってて 動画編集できる用になってるんすけど、 実際このパソコンで動画編集は初なんですわ。 去年の夏買った中…

私の仕事

代表が輝かしい物語を作っている間、 私は今日、ひとつのイベントを行っていました。 (写真参照) まぁ、釧路にある大きなショッピングセンター なんですが、そこで、 ちょっとダンスステージ&DJショーを やってみまして思いのほかお客様が 集まっていた…

いい一日とは、今日の事

今日は、いいことが沢山あった。 なんか楽しい…楽しすぎだ。まず、我等がコロゲネコ代表が 釧路フィルムフェスティバル(?)にて、 なんと、 『最優秀賞』 に輝いた事! いや、輝かしい! 自分の尊敬する人間が さらに輝くのは凄いことだ! (ちょっと遠く…

目が痛い…深夜2時

丑三つ時に、コンバンハ。虎政です。 今日仕事が1時に終わりまして… まぁ、まだ家で続いているのですが… 実際、もう今日「イベント」があるんですわ 仕事ですよ。仕事。 私、プロフィールに「某ラジオ局勤務」って あったでしょう? それで、1月21日土曜…

ヤサグレ19

朝…車無い… マイナスで氷の上を自転車で出社… 既にやる気が出ない… 車屋さん…代車、出払ってしまってないって…謝られた。知り合いの車検代行とかやっている所に電話… そこも、出払っていて自分の車も出したそうだ。皆!事故り過ぎ!! (自分含め)冬道は危…

納車2日目…夜乗り

いや、早速本題に入ろう… 納車2日目…9時半くらいに帰社。 夜乗りに出かける。 釧路新道に乗った時かな…なんか焦げ臭さを感じて ヤバイと思ったのは… 『クラッチ』滑った!! まったく、クラッチが咬まない! クラッチ軽い! 明らかにやった!完全にクラッ…

いや出かけたい…

いやぁ〜、遠くに行きたいね。 長い長い道路を車で飛ばしてね。 気持ちいいだろうなぁ… いや、ちょっとユルい話で始まりますが、実は今日… 『納車日』だったんですわ。 車、変わりました。 『スターレットGTターボ』 昨年末から探していて、やっと納車しま…

余談ですが…

どっかのサイトに、 『ブログとは一般のニュースに、 評論を加え世に放つのが 本当の意味だ』とか書いていた気がする …まぁ余談ですが。 で、昨日は例の話(霊の話し?)だけでかなり書いて、 これ以上は長いなぁ…と思い書かなかったんですが、 昨日の夜、『…

※初※体※験※

ちょっと、引くタイトルですが、 なんと『初体験』です。 あ…アレじゃないですよ! 恥ずかしいなぁ、もう! 今朝、午前4時くらいでしたかね。 違和感を憶えたんですよ… あれは、まさしく! 『心霊現象』! ……期待外れですか? でもね、貴重な体験だと思うよ…

いやぁ、寝たね

こんばんわ いやぁ、寝たね。久々に寝たね。 パソコンつけっぱで寝てたよ。 そして思った以上に何もしなったよ。 掃除も何もしなかったよ。 でも、餅とか食ったね。 ほかに食うものないから ああ、あと、今日突然オカンきたわ わざわざ遠い所からどうもです…

触れるべきか否か…

まぁ、今日は13日なんですわ…今日は、特にこれと言った大事は無かったんですわ。 (いや、やっとタイトルどおり) でも、こんな言葉が教訓になった日です。 『営業が無理すると、製作に負担をかける』 まぁ、仕事の話ですよ。気にしないで、気にしないで。…

携帯電話がねぇ!!

そこからスタートした一日…… そんなバカな!?昨日の夜9時ぐらいまでは使ってたはず! とりあえずパソコンからメールを送るが、家の中に反応がない! 仕方なくそのまま出社… 普段、あるものが突然ないと落ち着かないです。 会社に置いたのかと思い探索をかけ…

本日、雪が降りました。

朝から雪が降っていたことを忘れていました。 朝は時間なく出たんで、雪かきをしてなかったんですわ。 家の前着いたら。自分の駐車場の所、36cmくらいの積雪量でしたよ… とりあえずかくしかないでしょ? 車を路肩に止め……!?(ザシュッ!) そんな馬鹿…

タイトルどおりに行かない俺

昨日の企画書の話… いや、やればできるもんだ。 契約決まったよ。 久々に本気出して、お客様を説得したね。 いや、打ち合わせ前までは胃が痛かった(爛れているかとおもうくらい)その後は会社で会議あったりしたけど、なんもなかったね。 その時は無事家に…

正直、しんどい

二日目にしてこのタイトル… いやいや、ブログがしんどいわけじゃないんですよ^^; 仕事がねぇ〜…今会社から更新してるんですわ(PM10:50現在) 明日、打ち合わせがあって企画書つくらなあかんのですわ。 全然出来てないのに、ブログ更新… いや、つ…

とりあえず始めました

勢いに任せ、ブログ…始めました。 まだ全然整備もできず、てかわからん。 徐々に綺麗にしていこうと思っております。 自分の日ごろの日記とかね、書こうかと思います 習慣的なことがあるといいかなと 趣味に偏ったり、 基本的に自分勝手にやっていきます ※→…