余談ですが…

うどん

どっかのサイトに、
『ブログとは一般のニュースに、
評論を加え世に放つのが
 本当の意味だ』とか書いていた気がする
…まぁ余談ですが。



で、昨日は例の話(霊の話し?)だけでかなり書いて、
これ以上は長いなぁ…と思い書かなかったんですが、
昨日の夜、『うどん』を作ったんですわ。
どうて事無く聞こえますが、ちょっと初の試みでしたね。
普通の人がうどんを食うとなると、お店いくか、
生麺買ってスープで食べたり、カップ麺だったりするじゃないですか?
なんで、『初の試み』かと言うと…




『打ったんですわ』うどん。

小麦粉がなんか、沢山あったから
(何故か1Kgの日○フラワーが4袋もね)
「とりあえず使わなくちゃ…」と思ってね。
使い方考えてたら、「あ〜、うどん打てるなぁ」とか思いついたら、
小麦粉をこねていたね!
二の腕痛いくらいにこねたら、コシも出るだろうと思い
頑張ってこねたね。
そしたら、ものすごいコシだったね。
茹でて食ったら、
もう!『うどん』って感じの味だったんだけど
(本当に味は良かった。俺の料理の中じゃ美味い方)
でも、すごい弾力を持つ麺だったんだよね。
ちょっと多めに作ったから食べてる途中疲れる麺
あと、太さがまちまちなんだよね。
素人の限界だね。

今度、作るときは
・太さを均等に!
・もう少し、コシが無くてもいいか?
の、2点だね。