2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15/100 まぁ…そんなもんだ。所詮な。

溜まった家事を片付けたら もう寝る時間…そんな事がよくあります。うーん。一気に描く時間が欲しいよーな… まぁ、贅沢は言ってられないよね。 趣味の範囲だし。しっかし、描き進まないなー… もう8月になってしまいました。 むむむ… これはマズイ…。 自己満…

15/100 求められてはいないのは解りきっている。

ねむー…最近ねむー…お陰であんまり筆が動きません。まぁ、関係なく最近は筆が 止まっているんですよねーーー。 駄目ですねー。 目標は13ページくらいにしたいんですけど、 6ページしか出来上がってないし。今日は今日で 眠たいしー…描きたい!!けど! 無…

15/100  殆ど寝ていた。

具合が悪く、1日の7割近く寝ていました。 そんな日もあるんですよ。 でもってラクガキライダーはまだ6ページまで しか出来てないんですね。今月はもう無理だなぁって。 うーん…8月に4回更新ってできるのかなぁ? マズイなぁ…9月にまで縺れ込むのか……。…

15/100 ラクガキ漫画優先中。

なんだかんだでまだ3ページしか出来てないでやんの。 でもって扉絵のイメージが改めて見ると なんかバランスわっるいなーーって思って 描き直す事にしまして…。 こう…なんというか『ビャーーーッ!!』というか 『ブワァッ---!』って感じの パースが効いた…

頭ズキズキ

外が白みがかっております。 4軒くらい梯子しました。 頭ズキズキします。しかし、楽しかった。 うん。楽しかったぜ。

15/100 私にとってはもう元旦です。

ここに記述するときは表記の日付と違って 実際はもう0時回ってから付けている事が多い。そのため、此処では私はまだ年の瀬なのです。 現実では元旦なんですけどね…。 なんと季節感の無い語呂なんでしょうか。 まぁ、なんか美味いモノでも食って 衝動買いで…

15/100 本当に堪え性無いな。

デブ先生の作品があがると、 ワクワクし過ぎて我慢できない… 堪え性がなく5枚の段階であげてしまった。 そして、会長エナガ先生の 『ZELBESTY』がとうとう始まったので「すげーーー!」「かっけーーー!」が 止まらない訳ですよ。 つまり100枚描…

10/100 のまま。10単位でUPしたい

うーむ…やはり1枚に1時間以上かかってしまう… 普通に帰宅してからだと1.5〜2枚ってが 限界かなぁ…休みなら一気に歩を進められそう。 コレが出来たら私は 成長する気もしてるんですよ。 と…気付いたらライダー。 扉絵の下書きだけしか出来てないです。 で…

10/100

1日フルに使って10枚くらいが 限界っぽいですね。 というか… 『アレを描こう!』って 意気込んで、ちょっと見に行くじゃないですか 最初はちょっとのつもりだったんですが、 普通に読みふけってるんですよ。 気付いたらそれだけで 時間泥棒ですよ。 そん…

追伸

私はブルジョワじゃないただのパンピーなので 先日のらじおはノリの一環だと 思ってください。 嫌な奴のイメージがついたらどうしようと ドキドキです。

更新が止まります。完結が長引くそうですよ。

どうも虎政です。 今日はすこし燃え上がっています。 とうとうFAが10枚に達成いたしました。大変素晴らしいことなので、 感謝の気持ちを込めて、 新都社漫画キャラ “100枚描き”に挑戦 させて頂きたく思います。 お世辞にも絵が上手とは言えない私で …

今日は何もしない。

とまぁ、今日はラクガキしました。やはり描いてる最中の作品は自分の中で お気に入りなんですね。いいことです。一応、デフォルメで遊ぶなかに 強さのピラミッド的な配列をしてみました。 上が強いんよ。うん。そこそこバランスが悪いのは いつもの一発描き…

最近、自信がない…。

『FAILURE RIDER』第20話更新できたみたいです。http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.htmlなんか「魚」っぽく見えませんか? 僕はもう魚に見えると思い始めて それが払拭出来なくなってきました…すごく残念です。 それはそれで置いておきま…

もう一押しである

うん。いいところまで描けた気がする。 あと3ページ詰め込んだら更新ってかんじかな。 19日中が目標ってかんじで…なんというか結構見直すと 時間かかった割りに適当だなぁって… 悪い癖だね。 クセになったら駄目だね。 他のところにも支障がでてしまう。 …

鬱憤吐くほど何も溜まらない

絶好調に筆が進みません。 そんな今日この頃。まぁ、前髪が左目に刺さるから やる気が削がれているのでいるのですよ。 そんなどうでもいい言い訳とともに 自分でも早く描いてしまいたいという反面、 もう少しだけもう少しだけ丁寧に描きたいという 気持ちが…

2日間もサボってしまった。

いや…まぁ、書く事ないっちゃ無いんだけどね。 しかし、2日間もサボってしまった。このまま書かなくなるのではとちょっと考えたり… なんというか暑さが戻ってきましたね。結構、キツイです。 そしてHaloとかやりたいです。 ゲームしたくなってきました最近……

みなさん!身体は資本ですよ。

うーむむ…喉元に違和感を感じなくもない。 身体がだるいとかそんな感じもしなくはない。なんというか体力が回復してない。 これはアカンね。 こういう時は早めに寝るに限りますよ。 うん。うーむむ…おかゆとか自分で作っても あんまり楽しくないねぇ…。

あかんわぁー身体重たいわー!

うーん。雨の中、原チャ飛ばすのも そろそろ考えものだなぁ…。油断したのかいつも以上に 体力を削られてしまった… なんか全身痛いし… 風邪を引いたやもしれんね。 しかし、倒れるわけにはいかんのですよ。 現実は。 こう、アクションシーンを 描いてると毎回…

先生…構図が決まりません…

正面からぶった切った絵ではどうも駄目なような 気がして、少し引き目のアングルを考えるも どうもそれが違うような錯覚を覚える…。 プロでもないのにそんな大それた事を 気にしてしまうあたりまだまだ私が 未熟だという事なんでしょうか。 そうして、現在 …

なんか物量が増えた…

元から予定に組んではいたけど 沢山だすと当然、物量が上がる… そんな感じにまだ2P目に取り掛かった ばかりでございます。 うん。 コレは疲れるぞ。 どう動かして、どう捌けばいいんだろう? 参考資料がそんなに無いな…。上手く殺陣が描ければ満足。 そして…

いきなり100コメとかつかねーかなー

体重を量ったら65kgと そんなに太ってなかったです。髭を思い切ってバッサリ切りました。 そして剃りました。なんか顔が軽いです。 気が向いたら髪も切ろうかなぁと… 描こうと思うとカッコイイ構図って なかなか描けないですね。前に読んだ漫画の構図っぽく …

ペースを維持したいですね。

http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 『FAILURE RIDER』第19話更新出来ました。 このペースを維持したいですね。 今回はストーリー重視してませんね。 キャラクターの現在地を 最終地点へ近づけたい感じでこんな具合です。 次回は若…

北海道のアレは来月だから

気分がそんなに出なく ノリに乗れない時は無理に乗らない方がいい。決まりきって時間だけが過ぎるから。そういう時は素直に仕切り直した方がいい。 と言うわけで全ての作業を明日にかけて寝ようと画策するわけですよ。 一体どうなることでしょうね。 7割方…

ノッテキタ!

今、19話を描きながら気付いた事がある… 『テキトーに描きすぎじゃね?』相変わらず線は汚いし、 形は安定しないし、 構図とか気にしないで描いてるし… まぁ、今に始まったことじゃないけどね? 次のページから気をつけよう…と 思ったら8ページまで描いて…

盛り上がらない時だってある。

なんというかやる気が散漫になった1日。 漫画を読みたいという俺と、 外に出て行きたい俺と、 絵を描きたいという俺と、 トイレに行きたいという俺と、 風呂に入りたいという俺と、 映画を見たいという俺と、 掃除をしたいという俺、 兎に角、様々な俺が同…

トライアルも悪くない。

低く唸りながらでグングン上る様を魅せ付けられたら 惚れない人間の方がどうかしていると思うんだ。アレはもう一つの生き物だよ。 俺には真似出来ないけど… バイクの話です。 今まで、バイクと言えば スポーツタイプとかネイキッドとか 極々当たり前の格好良…

失敗した!って思ってもなんとか出来たらそれでよし!

自分が滾っているよーな… ただ気温が高くて錯覚しているだけなよーな…虎政です。 最近はもっぱらRIDERしか描いてないね。 ラクガキを1枚も描いてないでやんの。 それはそれで寂しいような… 間違ってないような…そんな錯覚。 なんというか…不思議。 まぁ、そ…

僕にとっては大事なんだよ?

いやぁー。ちょっと驚きました。 初めて1日のアクセス数が1000を越えました。 こんなに嬉しい事はないですね。 きっとそとなみ先生の『THE PENISMAN』に リンクして頂いてるっていうのも 要因ですね!!素晴らしい!! これからもどんどんアクセスが伸…

昨日は失敗しました。

『FAILURE RIDER』第18話更新できました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 出来ましたが、昨日、日記付け忘れました… 朝までワイワイと動画配信を させていただいてたら思いきり忘れました。義務じゃないんですけど。 なんか駄…