2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

12月3日〜引越しのためネットが繋がりません。 12月中旬(下旬までは行かないとおもう)頃には 復活すると思うので、新しい作品もその辺りで 上げたいと思います!そちらもよろしく!

創生合体

新都社での短編 今回の更新は“合作”を上げました!同じく新都社で漫画を描いている su@u(なんて読むかは本人も知らない)先生 別冊少女きぼんで『中学生はトカゲ娘の夢をみるか?』を 連載している先生です。思えばこの1ヶ月間、色々なやり取りをしたなと …

部屋の片付けをブン投げて…

先に全てのページのキャラだけペンを入れた。 そして今、黙々と背景を入れております。(物凄い拙い背景ですが…orz)これが想像以上に力技な気がしている。 もう、技術云々より大量の作業のごり押し状態。 定規使うの面倒臭ぇ…… それはそうと、ここにきて “…

基本は大ゴミ捨て大会

引越しも近づいてまいりました。 もう片付けというより大ゴミ捨て大会です。もうゴミか解らないものも勢いで捨てます。 家具は売っ払います。 (欲しい人はあげるよ) 古い服…もう汚れたり伸びたり部屋着にしか出来ないものも 捨てます。 オモチャも売り払う…

ゴメン。ちょっと脱線。

自分の中の話の設定。 大まかな流れが出来た。 もう浮気性なもんで、あっちこっちふらふらしてます。修正も更新分も出来てない。 浮気性でゴメン。キチンとやるよ。 でもって今回は更新が遅くなるよ。 粋がって21日とか言ってごめんなさい… 無理です。 も…

急にキタ

それはそうと、今更な話。 俺、『マカロスF』は観てなかったんだけど 今度、キチンと観ようとおもう。 ニコニコで音楽にハマッた。 『アナタノオト』とか『ノーザンクロス』結構ハマる。マクロスはいつも音楽がいいんだな。 『マクロス7』の時は『突撃ラブ…

漫画ばかり描いてスイマセン…

もう最近、家に居る時は絵しか描いてない。 (しかし上手くはならない… 何故なら、自分の好きなようにしか描いてないから) まぁ…出来るだけ精進はしたい。まぁ、ゲーム機もないし、見たいTVも無いから 絵ばっか描いて、今日のご飯の献立考えるしか やる事な…

色々考えると詰まる…手が8本あっても描けない…

早くも煮詰まる。 まだ描き出してもいないのに。 プロットの段階でいつもこうなる。 一通り設定・時代背景を決める そして何が必要か考える。 そこにどんなモノがあるか考える。どんな話があるか考える 考える。 『多分、こんなノリになる…』そんな感じで止…

色々考えると面白い…しかし手が2本しかない。

短編8P前後で毎回描いてます。 なんというか、今40Pくらいの作品を 5回に分けて“短期連載”してみようか考えている。 (しかしまだネームが仕上がってない) というか40Pくらいで一つの作品なので 実際は“短期連載”ではなく“短編”なのだ。 ある程度…

あそびすぎたぁー!更新したぁ!

うっはーーーー!更新した! うひゃー!!!!!!!!! 一時は遊びすぎで今日更新できないかと思ったぜ! もう文藝瞬発創作とかかぼちゃパンツとか… 他に目移りしすぎたぜ! やっつけで仕上げた感じだぜ! …まぁ、なんとか2週間で1本ですね。 よし!!次…

風邪かもしれない諸症状

頭痛、鼻水、くしゃみ、咳。 今年もやってまいりました。 このシーズン。「具合悪うっ!?」の季節です。まぁ、言い訳がてらに体調不良。 下書き全然出来てねぇ!! うわぁ…7日に更新できねぇんじゃねぇの? というか現在の作業グラフ自分の更新分…80% …

自分優先でゴメンなさい。

自分の享楽を優先して かぼちゃパンツ描いたり、文藝瞬発書いたり… あげく自分のネーム先に作っちゃったりして… 頑張って描きます。 インク切れそうだけど。 早く描きます。 でも楽しんで描くので多めに見てください。次の短編は7日を締め切りに考えてます…