2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、大企業は自ら似たような商品を扱うのか?

このテーマでピンと来る人と来ない人はいるかな? 例を挙げてみましょう。 企業例:大塚製薬商品例1:カロリーメイト 商品例2:SOYJOY さて、このように例を挙げた時に 皆様は如何様なツッコミをいれるのでしょうか?ここで、こんな会話を他人に投げ…

小話Z

まぁ、タイトルに意味はないんですが、 ちょっとした豆知識の話です。 『ネジ』の話です。 皆様はネジはどちらに回して締めますか? 当然、『右』ですよね? ネジを外す時には逆の『左』ですよね? まぁ、たまに固いネジに出くわすと 一瞬戸惑ったりしますが…

タイヤは皆もう替えたか?

最近、よく眠ります。 虎政です。 突然に眠ります。 まぁ、そんな事は全然かまわんのですが、 最近、あるネタで商売に興味がある人と無い人の 見分け方を思いついた訳で…さて、最近はアマゾンアフィリエイトを 気にして漫画の話ばかりだったのと、 人生哲学…

済んだ事は済んだ事

いやぁ…ビックリだ。 1週間前と比べるとビックリだ。なにがビックリかというと たった1週間で3Kg減った事ですね。 もう俺にはダイエットとか要らないですよ。 まぁ、“真っ当な痩せ方”では無いんですがね? まぁ、自分の身体の事なんてさておき、 久しぶ…

ああ…

話題が変な方向にズレていきましたね? 煙草が美味しい朝の光です。 今、朝です。 ここ最近不規則です。 昼夜は、ほぼ逆転劇です。 今日も今日の風の中、 物思いに深けながら過ごしましょう。

余計な買い物

カチューシャ買ったのは当然100均でございます。 そんなオサレなお店で買えるわけありません。 で、その時面白くて、 (何がその時面白かったのか科学的には解りません)“ペンライト”を購入いたしました。 どうせ使うことなく無くすのでしょうけど… と、…

髪の毛2

いやはや、カチューシャ買いました。 もう昨日の今日ですから… 必要性を物凄く感じましてね? やっぱり頭につけてないと落ち着かんのですよ。 前回のカチューシャは “プラスチック製品” 今回のカチューシャは 前回の事を踏襲して “スチール製品”です。 これ…

モンテーニュの様に言ってみてぇもんだ?

9時になったらお金を卸して 牛丼を食べに行こう。

お返事

ますた様>いつもご心配おかけしてすみません。 御厚意、大変嬉しく思っておりますが、私の つまらないプライド故か、いざ危機になると 人に頼らないようにしてしまう癖があるようです。 まずは、もっと計算してお金を使えるように努力いたします。

髪の毛の話

ここ5ヶ月間近く散髪に行ってはいないんですが、 髪の毛の成長が著しく遅いです。 結構伸びててもおかしくないだろうに、 そんなに伸びてません。伸びないどころか、髪の毛が細くなってきました。 結構、真剣に悩みます。ちょっと髪のヴォリュームが 少なく…

DON’T STOP ME NOW

結構寝ていました… 中途半端に起きたので朝方更新です。 ※今日は普通の日記を書きます※ 昨日の夜に代表のところへお邪魔させていただいた時に 思い付いた言葉です。 <非戦争国を謳う日本ですが、 2つだけ戦争は起きています。 「政治戦争」と「受験戦争」…

ちょっと気になる話

宮下あきらの人気漫画『魁!!男塾』が あきばブログを俳諧していたらどうやら 『映画化』するそうです。 主演は北村龍平の出世作?『VERSUS−ヴァーサス−』と 同じく“坂口拓”“榊英雄”だそうです。 本人達のページでもそれらしいことを言っておりました。…

パソコンを進化させたい

もういっそ新しいの買いたい… こんばんわというか、午前3時30分の更新です。 虎政です。寝ません。ある種の3Dゲームが出来ないのです。 グラフィックカードが弱っちいせいです。 もう気になって気になって眠れません。(そうでなくても寝ませんが) と…

明治のCMにくびったけ

だって今、あの『くわっちょ』が出てんだぜ! ……ああ!スイマセン『桑田佳祐』です。 歌も桑田の明治のチョコレート 甘物中毒連盟釧路支部強化講師及び、 サザンオールスターズニワカファンクラブ28号の 虎政は明治の『ショコライフ』を食べるしかないだろ…

思いつきに近い話

マキシマムザホルモンを演奏出来たら 楽しいしカッコいいかなと思って、 昔の友人に連絡…虎『なぁ?ドラムやらないか?』 ほぼ即答で…友『?…いいよ?なにやる?』 この瞬間に虎政のバンド作りが始まりました。 『青春とは人生のある期間ではなく 心の持ち方…

模様替え

一応春なので日記も模様替えしてみましたが? 如何なモンでしょう?

虎ですが…なにか?

君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見るええ話や〜(号泣) 少女マンガをたまに読むとものごっつハマる。 そりゃあ…

それはおいといて…

お金が全くありません。 残金は120円くらいです。 あと4日ですが、贅沢な事に 『ポテトチップス』と『コーラ』が欲しいです。 身体が、コーヒーと米のみの生活から 逃げたがっています。 煙草も切れてしまいました。 物凄いイライラです。 頭の中にモヤ…

駄目駄目だな…

俺は何をしているんだ!? やる事他にいくらでもあるだろうに! まだ逆転裁判やってるよ!

そうだ…

ちなみにアフリエイト始めたから日記の下に 商品とか出るけど気にしないでね? 良かったらクリックしてやって?

悪い子だけど法を裁く?…

すっげー面白いのよ? 自分はGBA持ってないから エミュレータでパソコンでやってるんですよ。『逆転裁判』これが面白くて仕方ないのよ? CAPCONの作るゲームはどうして こんなにも爽快感が高いのか? ストⅡシリーズしかり、格闘ゲームはカプコンの…

4月ですが…

本日から実は“冬休み”なのですが、 体調を崩してダウンしております。 まぁ、こんなもんです。

頭ぼーーーーん!!

もう…… 頭ぼーーーーーーん! って感じですよ? 何がって言うか、もう…… 頭ぼーーーーーーん! って感じなんですよ? 解りますか? 頭ぼーーーーーーーん! クドイですよね? 虎政で御座います。 まぁ、なんども言って 『コイツ…頭イカレてんじゃないのか?…

ゴミ拾いの話

よく小学生とか学校で 『クリーン作戦』とか名前つけた地域清掃に 狩り出されるよな? それは社会人になっても企業のイメージとか 町内会とかであるんだわ。 そんな俺も今日は一斉清掃に 狩り出されたんだわ。 春採ショッピングセンター一斉清掃 もう4月も…

ほほ〜…

移動式の店舗って流行ってんのかなぁ? カーテン屋・美容室… 今は銀行まであるらしい… すげぇよな?近所の車の移動式店舗は 焼き鳥屋とたこ焼き屋、ザンギ… あとオリジナルTシャツ屋あるな!! なんていうか、お客様に来てもらうより お客様のところに伺う…

やってしまった…

折角の日曜日…久しぶりに過ごし方を失敗してしまった… 今日という日が0時に始まった時に私は 兄の家で『無双OROCHI』をやっていた。 曹丕子桓・張遼文遠・徐晃公明の初期キャラの『魏』 途中で夏侯惇元襄が加わって徐晃公明はメンバーアウト めちゃく…

超ブルーな話…(オカルト系?)

めっさブルー… マリッジブルーなんて目じゃないくらいに 超ブルーである… 先日、コロゲネコの代表から写真を頂いたのだが… “それ”がブルーの発端である。知る人ぞ知る、コロゲネコ代表アトム氏の作品(製作中) 『煙突のぼれば』 今回、かなり遅れてなのだが…

友人達へ

高校を供にした友人達へ 永久の駄作! 『チャン☆バ☆ラバンバ』 やりたい事だけやった青春の失敗作 下らなすぎる内容に涙が ちょちょぎれる! 遂に我が家に来たぞ! 見れるぞ!

紹介物

急な話…

いやぁ…ゲッター見て血滾ってるからこの内容は 明日にでも取っておくかい? でもそれじゃあ“急な話”にならないじゃないか!? “もっと急な話”になるぞ! …それはおいといて、 虎政は今年から『霧フェス』も『港まつり』も 『どんぱく』も『氷まつり』も… 申…