余計な買い物

カチューシャ買ったのは当然100均でございます。
そんなオサレなお店で買えるわけありません。
で、その時面白くて、
(何がその時面白かったのか科学的には解りません)

“ペンライト”を購入いたしました。
どうせ使うことなく無くすのでしょうけど…
と、思った矢先に役立ちます。

実は虎政の車のルームランプは配線が切れているらしく
点灯致しません。
夜にちょっと足元に物を落としたり、
CDを取り替えたりする時はちょっと便利でした。
もう“ペンライト”を胸ポケットから
「さぁっ…」と取り出して照らす。

ちょっとオサレではありませんか?
(どこもオサレでも何でもありません、
 まず“オサレ”ってお洒落じゃありません。)


………自分で泣きたくなってきますが、
ちょっとしたそういう気持ちから購入しましたよ?
悪いんですか?ちょっとそういう気持ちもわかってやってくださいよ?
アナタには無いんですか?
そういう気持ちは!?

人生は一瞬一瞬がイベントなんだ!
無駄な時間なんて一瞬だってないよ!
その過ごした時間をどう思って生きるかで、
最期に笑えるかきまるんだ!
違うのか!違うんだったら教えてくれよ!
何も感じなくても人は“笑う”のかよ?
“楽しい”とか“哀しい”とかどうなのよ?
“生きている”ってなんだよ!
“人”が“生きる”で“人生”なのか!?
便宜上で済まされるのか?
生きるのに“意味”とか“義務”とかって
問う事なのかよ!!!!
そんな“理屈”じゃないだろう!
“人が生きる”って事は“理屈”じゃないだろう!?
『ちょっと面白いかも…』って思っても
やらなかったら面白くないだろう?
だから“やるんだよ”!
アレやりたいコレやりたいって考えてるんだったら
まず“やれよ”!!
やりたいんならやれよ!
言いたい事は言えよ!
心を込めて言えよ!
それが生きている特権だろうが!?


言い訳すんな!
なんで出来ない?
何が出来ない?
やってもいないから出来ないんだろうが!?
違うのか?
ちゃんとやって出来なかったからそういってんのか?
ちゃんとやったら“出来ない”ってことはないんだよ!
例えば『努力はしたが行きたい大学に落ちた』とかは
言い訳なんだよ!
“努力”ってなによ?
何を指して“努力”よ?
わかるか?他の奴も“努力”したから大学に入ってんだぞ?
人が出来る事なのに自分には出来ないってのか?
おかしいだろ?
じゃあ『アイツは頭がいいから』とか言うのか?
それも間違いだろうが!?
人と比べんな!
同じ生物だろうが?
顔形がちょっと違ったり血液パターンが違うかも
しれないだけの同じ“生物”だろうが?
同じ生物が出来てんだぞ?
細胞の作りは一緒なんだぞ?
解るか?原始レベルまで下げて見たも同じなんだぞ
細胞が違ったら同じ“生き物”じゃないだろう?
研究所送りだバカヤロウ!!
同じ“人間”じゃねぇか!?


だから!“考え方”だって言ってんだろう?
もっと細胞レベルで震えて生きてみろってんだ!
誰にも負けねぇから!
解ったら戯言はオシマイだ。