2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸…

NHKのアニメって… 上で述べた『ふしぎの海のナディア』を筆頭に 『カードキャプターさくら』『飛べ!イサミ』 『十二国記』『魔法少女隊アルス』『未来少年コナン』 『だぁ!だぁ!だぁ!』『コレクター・ユイ』 『ツバサ』『YAT安心!宇宙旅行』『無…

ガイナックスもアノ文化の成長を促した

1984年、虎政が生まれる2年前彼らは世の中に登場した。 『王立宇宙軍〜ネオアミスの翼』 実際この話をすると「お前、いくつのオタクだ?」と聞かれる。 まぁ、そんなことはどうでもいい。 当時はすぐに解散する予定だったのだが、 興行成績の赤字から経…

携帯が限界に…

パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン ノ〜ラッ チュレレ〜ロットン ポラポラペットン プ〜ロラッタンタン パップ〜ラッ モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン オ〜ラッ ポルケッティ〜ノ ポポラッ…

オーガニックエルサルバドル

特に意味はございません。 虎政です。 明日は雪と聞いています。 タイヤは換えたのですが、 ワイパーを換え忘れているのに 気がつきました。 皆様は大丈夫? アムウェイの話があると友人からメールが また届きましたが、スルーしました。 今回は、ディストリ…

自分がわからずに…

世の中を『勝ち組』『負け組』の2つでしか見れません。 自分は本当は『負け組』だと解っているのに認めません。 人の話を聞きません。 嘘をつきます。 人の目をあまり見ません。 世の中に冷めています。 当たり障り無く生きていきます。 敵を作らないように…

なんとまぁ…なんというか

コンビにの『明太弁当』をレジで 温めてもらったら、感じの明太が 焼きあがってしまい、どうもこうもグダグダな 気分になってしまった虎政です。 こんばんわ、土日は如何お過ごしでしたでしょう? 虎政は、1日中2日中… 家に居ました。 引きこもりです。 他…

時代って奴は…

先日、年賀状の話をいたしました。 今年の絵のテーマは『神』であると、 そこで、練習。 様々な神様に対応できないといけないと思って… うわぁ!ベルダンディー似てねぇ!? ※左=「ああっ女神様のベルダンディーのつもり」 ※上=「かの有名な漫画の神様」 ※…

実験

フラッシュソフトの実験 http://atto.s2.pf-x.net/cgi-bin/up/img/916.swf 間借りしているのでそのうち消えます さてさて、これを上手く使ってみましょう。

おはようございます

寝癖が酷いです。 こんな日も働きません。 まぁ、一応休日ですので 虎政でございます。 先日はますた様の新店舗 『和創会席ゆらり』にお邪魔してまいりました。 (字あってます?) 久しぶりにお米を味わう経験をしましたね。 銀シャリがとても甘(うま)く…

「カーニバル」て…

燃我ジョー

昨年、非常に面倒臭く忙しくて 年賀状を書きませんでした。 なので今年はキチンと書こうと思います。 毎年、異様な絵を描くので、 友人の親から不審がられているらしいのですが 私はめげないし、気にもしないし。 来年は『猪(亥)』ですが、 当然のように私…

さて、今年もあとあずか

眼が痛いっす。 虎政です。 最近、視力がぐんぐん落ちている感じがします。 まぁ、それはそうと、 今年もあと1ヶ月半もないですね。 そろそろ、部屋も片付けないと、 だらしない私は、全然部屋が片付かないでしょう。

スンマセン

ますた様>今日はお手伝いお断りしてしまい 申し訳ないです。 もし、また次があれば呼んでください。 都合をつけます。

具合が悪くなってきました…

こんばんわ、試作ベアです。 リングがデカいなと思います。 なかなか難しいなぁ。 こんばんわ、虎でございます。 だらしない身体になってきました。 腹筋が見えなくなってきています。 そして、身体が調子わるいです。 まぁ、いつもの事なんですがね。 どう…

BENがここ2週間……

目がシパシパします。 今日もなんだかんだで忙しかったので、 帰りも遅く、眠ってません。 そろそろやばいんじゃないでしょうか? 先日ですね、掃除機さんが言ってた『死に様占い』でですね。 『急性アルコール中毒』と出て、 「調子に乗ってハメを外して一…

熱く!熱く!燃え上がれ!

つーよーしー!ツーヨーシー!TSUYOSHI! アニキーーーーー!!!!!! アニキ!アニキ!アニキ!アニキ! 兄貴ィィィィ!そんなわけで買いました。 長渕剛様の『太陽の船』 ポスター付きは嬉しい限りですよね。 突然ですがね、虎政は『長渕剛』氏…

ねむっ!!

本日、マグニチュード8.1の地震発生 それに伴い、津波警報発令でございます。 午前1時に帰宅でございます。災害時は、ラジオ局って大変やね。 聞いている人何人くらいなんやろうか? みんな割りとN○K聞いてたりな。そんなわけで今日はそんな長く意識も…

最近ですね、占いが好きなんですよ。

どうもどうも、虎政でございます。 実はですね、最近くだらない占いとかに ハマっているんですよ。たとえば、前の「成分占い」とか 「死亡予定日」とか「恋愛賞味期限」とかですね。 それでですね本日は、「歴史人物占い」です。『おにぎりあたたあめますか…

よし!こうしよう!

前回ご紹介した「コルクベア」。 ちがう販売方法を思いつきました。 虎政がですね、もう大量生産します。 ただの「コルクベア」を大量生産します。 それは1個50円。でも、オーダーメイドは物によって100円〜300円に したいと思います。どうでしょう…

まぁ、なんというか逆にね…

この季節、皆様大丈夫でしょうか? 虎政は本日インフルエンザ予防のワクチン摂取に行ってまいりました。当然、自分で病院など行く金はございません。 今回は会社からの支給です。珍しい事もありますね。 まぁ、なんといいますか昨年この時期に立て続けに社員…

いやはや、私は素人…

折角というか、ホームページを作る事にした。 ハッキリ言うと自分はHTMLソースが全然解らないというか どうもパソコンに弱い。 アドビのフォトショップとプレミア、 マイクロソフトのワード、エクセルくらいしか使えないと思う。 そこでだ!!先生登場!…

出たね。

プレイステーション3(PS3)がとうとう発売。 20GBの容量に高画質の映像。 ブルーレイディスクに対応しているらしい次世代機だ。 しかし、如何せん高い! 定価49,800円…つまり5万円。 初期出荷台数もPS2時の約10分の1の10万台という…

今を少し片付けた。

上記の分が普段の俺らしくなく、 書いている自分が微笑… まぁ、そんなこんなで『コルクベア』如何でしょう? きっかけは、部屋の掃除で出てきたコルクでした。 なんのコルクかは解らんのですが、 特に用途もなかったんもんで、現実逃避も込めて せっせと削っ…

お知らせ

秋も深まりつつ今年もあの季節になりました… 皆様、『ワイン』はお好きですか? 来る11月16日は 『ボジョレー・ヌーヴォー』の日本解禁日です。お酒が好きな方、ワインを愛してる方。 今、飲酒運転の規制が厳しくなっておりますが、 もとい『ボジョレー…

別に和菓子は売ってないよ。でもね…

名前が決まった。 その名も『虎屋(TORAYA)』 自分はこの名前がピンときた。 大手菓子店と同じ名前らしいが、 その方がネットの検索にも引っかかり易い。 (ホビーショップもあるよ) 大手の『虎屋』さんは名前を特に登録していないので 問題は一切無…

熱い思い!

心の奥から沸く熱い熱い思い! 先日の学生達との触れ合いがどうも起爆剤に なったらしい…? 作品が作りたいのだ。 ペンを握って、ストーリーを練っている。 「今も俺は学生に負けねぇよ」なんて ちょっと不肖ながら思っている。 というか負けたくない。

今年は何が来る!?

ちょっと今年の「流行語大賞」は何かと考えてしまう季節です。 (あと紅白の出場者かな?でも俺はWOWOWでサザンで年越し)今年は色々な事が在ったので流行語も難しい判断でしょう。 そこで、勝手に候補を上げてみましょう!憶測で!1 『ナンバーポータ…

久々に見て大爆笑!!

BENが硬かったり…水だったり…

こんばんわ、体調不良気味の虎でございます。 そんな季節の変わり目?(もう遅いか?雪降ったよな) 皆様、如何お過ごしでしょう? 先ほど、仕事が終わって(終わらせて?投げ出して?) 夜10時に友人Oを阿寒湖に送ってきました。 現在、1時半でございま…

これで刑事コロンボは安眠だ!

『掃除機さん』の謎が解けました。 「ゲル」には住めましたか?