出たね。

プレイステーション3(PS3)がとうとう発売。
20GBの容量に高画質の映像。
ブルーレイディスクに対応しているらしい次世代機だ。
しかし、如何せん高い!
定価49,800円…つまり5万円。
初期出荷台数もPS2時の約10分の1の10万台という。
しかし、即刻売り切れらしい。
暫くは入手が困難であるが、
任天堂マイクロソフトに2社が動いている。
Wiiリモコンは29,800円
X−BOX360コアシステムも同等の値段だ。

激しい戦いが予想される中、各々の戦力はどうなっているのか?
PS3は、定番のリッジレーサーを登場させ、
コレも定番ともいえるがガンダムを持ってきた。
(内容は1年戦争期の08小隊と思われる)
来月にはGT(グランツーリスモ)HD、
アーマードコアを出す。

X−BOXは人気の地球防衛軍の最新作を扱い、
Helo3(Rに○が出せない!)DOA、などなど
CMもTOKIO起用し頑張っている。

Wiiのソフトは、まだ公式発表は少ないが、
ゲームキューブの8cmディスクも読み取れる仕様らしい。
ソフトの紹介映像では、メトロイド、マリオ、ゼルダなどの
定番シリーズが列を飾っている。


インドアの人々には熱い冬が始まったと思う。
私もお金が欲しい。
全部買いたいくらいだが、個人的にはPS3がイチオシなのだが
地球防衛軍3が捨てがたい。


ちなみにタイトル絵を勢いで変えたのだが、
ちょっと目に五月蝿いだろうか?
意見募集中