2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、脚が高く上がらない…。運動不足だ。

自分のエンゲル係数が凄くオカシイ事に気付く…生活を少し見直さないといけないかもしれない…。 それはそれで考えてだ… なんか勢いに任せてがんばって “3回目”の更新をしようと思ったけど 無理っぽいなぁ… 今月は30日までしかないじゃないか…。 7月1日に…

うん。それでもこれでも頑張ったほうだよ

暑かとねー。うん。馬鹿でないかと…空調が無いのがこんに辛かと思わんかった… しかし、私は耐えるよ。 耐えて耐えて絶えてみせるよ!! あれ? 駄目じゃん? とま、日長一日暑さと格闘ですよ。 そりゃあもう乱戦って感じですね。 しかし、そんな中で パンク…

アレ〜?なんかマズイ?

なんか左足の付け根あたりに痛みとかじゃない 違和感というかなんかギューっていう感覚…すごく嫌な感覚です。 まぁ、寝れば治るような気がします。だから今日のところは何もせずにゆっくり 汗だくになりながら寝ます。最近、暑いぜチクショー。

『地雷を踏んだらサヨウナラ』あの映画は何回でも観る

頭の中で8割方ストーリーが出来上がってる作品がある。 ソレを気が早いながら次回作にしようと思っている。まぁ、思っているだけなので なんとも言えないモノもあるけど… 今度は女性率の高いモノにしたいね。そんな浮気心から久々にラクガキ。素手でボッコ…

ココに来て道具が無いことに気付く。

基本アナログで適当ですが、 たまに無性に規則性の高い、整然とした図形が 描きたくなる時があります。そんな時に『コンパス』がない事に気付く。 正円が描けないんです。 困ったことに丁度良い大きさの丸い小物も無い。うううむ…こまった。 私は正円が描き…

燃やすものを間違えないように。

『FAILURE RIDER』第17話更新できました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 上のカットは今回、無性に気にいったコマです。 物語の雰囲気から察していただけるように、 結構スパートに差し掛かってます。 つまり第4コーナーの手…

“鬱憤”の吐き場所なのだ!

なるほど…なんとなく理解してきた。 哀しいかな…所詮は“鬱憤”なのかもしれない。日頃、言葉に出来ないような感情の塊。 ソレを吐き出す術なのかもしれない。 文章にして並べる事、整理することで その“鬱憤”はカタチを成して眼前に現れ、 ようやくして理解で…

暑いのがいけない!

暑さは脳の動きを遅延させる。きっとそうだ。私の部屋は蒸しに蒸している。 汗が止まらない。 思考回路も溶けるとはこの事か? 家に居ると何も出来ない…空調の効いた24時間利用できる 個室の喫茶店とかが近場あればいいのだが…。そうもいかない。 6月でこの…

肉を食おう。

あぁ〜あ…と悲観的になるのはそろそろやめましょうや。 しかし、“パワー”が足りない!。 きっと肉を食えばいいんだよ!とりあえずまだまだ出来てない。 RIDERが8Pくらいでラクガキはそれなり… とまぁ、置いといて。 筋肉とか上手く描ける様になりたいすね。

それはきっと暑さのせい。

なんかほっといても肌べたつくし、 なんかぼーっとしてしまうよね。 そんな状況じゃあ家に篭ってたら 倦怠感と虚無感に襲われちゃうよね? 頭の中身が上手く描き出せないす。 なんかイメージしてるロボット?というか 新しいヒーローを描こうとすると 『サイ…

肌に合わない…

なんだろうなぁ…なんだろう… 肌に合わないなぁ…しかし… まぁ、なんというかそんな感じでした。 きっと私の能力不足です。 さて、4Pしか出来てないですね。 もう20日です。 と、なんというか漫画の話しか書く事がなくても 毎日、そんな下がった話していては駄…

熱い熱い絵を描きたい。

王道なモノを作るっていう時は 凄く勇気がいると思う。1ミリもふざけちゃいけないんじゃないか…とか かなり不安になる。しかし、意気込みすぎるとなにも出来ない時もあるし 逆になにも考えずに始めると後々、王道と呼ばれる かもしれない… つまりは自分の価…

敗北

久々に負けを感じました。 そんな一日でした。 とまぁ、落ち込んでもいられないんで アゲアゲ(死語?)でいきたいです。 と、話は変わって全く進んでない 手元の白紙。 1Pと2コマしか埋まってないです。 なんという事でしょう。 もっと速く描きたいと 思って…

うん、間に合わないな

今日はラクガキばかりしてしまった… なんという事だ…なにも進んでいない…。 と、落ち込んでもなんにもならないので、今日?(昨日)、知人から“怪人”の案を頂きました。 なんか嬉しいことですよね?元絵とか誰が描いたーとかは、 本人の了承を得ていないので…

明日から天気が崩れるんだってさ

ちょっとブラブラしてたら 『近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた』 http://rienoatorie.web.fc2.com/mokuji.html#mokuji を見つけて一気に読んでしまった。 うーむ。やはりパー速はなにかしら web漫画の宝庫かもしれんね。 …引っ越そうかなぁと…

ようやく行きました。

なんというか行かないと行かないとと思ってた 免許の住所変更。 行かないと更新のお知らせとか色々面倒になるから マズイっちゃあマズイ感じだったんだよね。 天気もよく、気温も高くの 絶好の原付日和だったの、Tシャツ姿で 原付をとばしていきました。 な…

たはーww

ねとらじに参加しました。 空気先生に呼んでいただいてながなが喋ってしまい。 書く暇なかったぜ! 明日、頑張る。

べた塗りしかできねーwわはーw

というわけで、適当ですが… 昨日も申し上げましたが、 本当にありがとうございます。 これからも細々描いていきます。 次の時はどんな面子になっている事でしょうか…? さて、RIDERも一応3分の2まで終わって 終盤戦に入りました。 バトルとかアクションの…

スンマセン。明日色塗ります。

どうもありがとうございます。虎政です。 皆様のお陰で中途半端ですが、HPが4万HITいきました。記念絵を描こうと思ったんですが、 思いの外、時間を割けず、まだ完成してません。 明日にでも塗ろうと思ってます。(ひっそり沢山来て焦らせてくれてもいいんだ…

やべーやべー付け忘れるところだった。

『FAILURE RIDER』第十六話更新できました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 短編を挟んでしまったので、少し遅れての更新でした。 現在、思いつく精一杯の『キック』を描いたつもりです。読んでいただければ幸いでございます。 …

失敗失敗

うーん…残念…思いの外ペンが進まずに 描きあがりませんでした。 でもあと1枚半くらいで出来るかなぁって処です。 なんというか最初は10P前後の枚数だったのに 今は14P弱に膨らんでしまってるのが 遅れの原因というか…俺が上手くまとめられて 無いせいだと思…

汗でベトベトになる季節?

夜更かしはあまり良くないと思いつつも なんだかんだしてしまいますね。虎政です。 だんだん暑い季節になってきました。 でも、夜は涼しい風を感じます。 色々、ラクガキやらなんやらしてたら すっかりと遅くなってしまったRIDERが もう少しで描き上がるかと…

でも買ってまで欲しくない。

どうもスイ…虎政です。 久々にラクガキをしました。 してる暇は本当はないんですけどね。 ザックリとべた塗りしてみて…『難しいキャラだなぁ…』って思いました。 でも楽しかったのでまた描くかもしれませんね。 さて…今日はなんか拳がいたい。

スパ4欲しい。

全然手は進まないけど 脳みその中身はぐるぐる回る。そんな事はしょっちゅうだ。 手がぐるぐる回ればいいのにと良く… “欲”思う。 うん。こんな事言ってる時間が 最近はもったいない。

グレイトフルデッド

僕はたまに考えるんだ。 なんで絵描いてるんだろうって。“楽しい”からって言ってしまえば それで終わりなんだけど、 正直、金にもならないし自慢にもならないんだから 本当にお遊びなんだと思う。 でもお遊びなら、もっと なんていうか社会的に地位のある お…

とうとうやってしまった…

新都社での登録作品が同時に2つになりました。 とうとう我慢できなかったようです。『趣味的異常集団短編集2』 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/tanpen2/tanpen2.html 第一作目は以前に文藝の企画であった、 『一枚絵文章化企画』にて頂いた文章…

必需品なんかになりたくない!

(↑どっかで漫画描いたよ) ダンスオブ〜以下略のペン入れは終わりました。 しかし、遊び心を持って接するわけで… 作業はPCに舞台を変えてやってきます。まぁ、ココからは結構速く出来るような気が しないでもないので、1日、2日時間があれば 出来るんじ…

おっつかない。

あっち描いてこっち描いてってなると 追いつかないですね。 当然の事ですよ。 その為に今まで掛け持ちを自己禁止してたわけで…最近はその箍が外れたのか否か… あっちゃこっちゃです。 お陰でダラダラしてしまいました。 イカンですね。遺憾ですよ。そんなん…

くやしいので…

動画配信をまたやらせていただきました。 配信中におこめどん様からリクエストいただいた ウルトラセブンがあまりの出来に悔しくて…終了後、改めて描きました↑ もう。アレンジ加えたセブンです。セブンかどうかは貴方次第。 しかし、配信は作業が進んでるよ…