2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリカリカリカリ

『ダンスオブノースノース』の下書きができた。 魔方陣は面倒なので素材を多用します。 だから地面と人物だけ描く漫画です。 体力が余ってたら、作業配信をしようと思ってます。RIDERは1Pしか描いてないです。

むくり、ぱたり。むくり、ぱたり。

起きて、寝て、起きて、寝て…1日で5,6回繰り返した。 すごくやる気もでず、なんというか無気力だった。 3時間寝ては少し起きて、また寝る。 凄くそんな感じ。 たまにはこういう日だってあるさ。 人間だもの。 具合の悪い日だってあるさ。正直、熱出てた…

何しようか悩んでるうちに何もしない。

なんかやる気でない。今日この頃。しかし、やらないとね。 うーん…なんかその考え方は違う気がする… そんな自問自答で、本日も無為に過ごすのですね。 駄目じゃないか君? なーんて。気持ち悪いなぁ。 といあえず、下書きは終わらせようぜ? 今のところ、違…

とりあえずラフ。

挑戦は大事だと思う… しかし、なかなか踏ん切りがつかないラインが 私の中にあるようで…ためしにラフを描いてみたものの… うーん。 ある事から逃げている。多分、自分が自分でおっかないんだろうね。 そのラインを超したときにどうなるのか 解らないんだろう…

極めて心外である。

『ダンスオブノースノース』 描き始めました。 下書きずっとしようとしてたんですけど、 予想以上にページ数いくかなぁってなって、 コマ割とか考えるの面倒になってます。 そしてそうなってきた時に、 このページだけペン入れしたくなりました。 (はて…?…

なんか編集の画面スタイルが変るとイラつく…

『FAILURE RIDER』第15話更新しました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 深く考えずにさらっと見ていただければ幸いです。 ギリギリ月3回くらい更新できてます。 もう駄目ですね。 手が遅くて遅くて… ラクガキ程度なんていっ…

慣れない事はするもんじゃない。

本当に、久方ぶりに動画配信をしてみました。 最後にやったのがいつだったか… らいつべでの配信が最後だったようで、 ユーストの最終配信記録が2008年くらいでした。ちょうど“アノ頃”かなぁっと……少しだけ感傷に浸る感じです。 しかし、駄目ですね。 自…

ご冥福をお祈りいたします。

随分遅れて私の耳にこの情報が流れてきました。 Slipknotのベーシスト・Paul Grayが死去いたしました。 5月24日、38歳の若さだったとの事。なんの脈絡も無い私ですが、 一ファンとしてご冥福をお祈りいたします。 2008年頃から作業用に良く聞いて、…

今月中にあと1回は…

日長一日ぼけーーーーーっと… RIDERを描いていました。 外の天気も良くないので外出するのも 億劫だと…ラクガキもしたいが RIDERの更新頻度が徐々に遅れてる感がして なんか嫌だったので 一気に描き進めようと… それはそうと… ドリチンガーZ先生が…… まさか……

パタリと手が止まる。

今日のうろ覚えラクガキ 大体あってると思う…ノリで描いたからバランスが悪いと思うんだ。 なんというかリハビリがてらにさ…最近、細々したモノを描いてなかったから、 なんというかたまには描かないと駄目だなぁって… でも、イキナリだと呼吸困難起しそうだ…

フルメタルなんとか

ラクガキ 前に描こうと思ってたネタが 再燃してきたなぁ。 描きたいなぁ。 しかし二つは描けないしなぁ…全力でRIDER描いて、ソードマスターヤマトみたいに 終わらせればいいのかなぁ? 『あぎぎっぎあぎがぁ!(そんなことなかったぜ!)』 みたいなさ。 嘘で…

LOVE

ラクガキガキ 衝動買いしたSUZUKIの『LOVE』 スゲー色とかボケてるんだけど、 3万円だったからOKです。 エンジンとかバリ元気です。ちなみにこの原付、 http://www.youtube.com/watch?v=s57fl830Cg8 マイケル・ジャクソンがCMをしていました…

ビキッとかズキッじゃなく『痛っ』ってなった。

『FAILURE RIDER』第十四話更新しました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 宜しければ読んで頂ければ幸いです 殆ど、台詞の無い回になってしまいました。 そして結構ひっぱっちゃってますね。すんなりすんなり話を進めたい派なん…

あと1枚だから!

12/13Pかなぁと… あと1Pなので描ききったら寝ようと思います。明日、取り込んで写植したらUP出来るかぁって… RIDER14話は明日かも知れません。ません。 ……ラクガキがしたくなってます。 我慢は毒ですが、自制しないとどうも あっちらほっちらしてしま…

こりゃあ頑張らんとね?

楽しみにしているの“モノ”が仕上がったそうだ。 しかし、取りに行く時間が無い。 くっそーーー! 休みの日まで取りに行く暇ねーーー!早く触りたいのに! くっそーーー!楽しみにのモノは衝動で即買いだったんですけど それを使用するにあたって、 必要なも…

予定は大概狂うものである。

ちょっと寝すぎたのか、背中が張って痛い。 半日くらい無為にした気もしなくはない。 いつもの事だと思う。もう少しやる気の強い人間になれるように 何かしようと考える時点で駄目なんだと思う。 今日も今日で結構外に出歩いてたので そんなにそんなに描けな…

浮気心

PIXIVの【ピクゲバ】に参戦しようと思いました。 浮気心です。 ちょっとこういう企画に参戦するとどうなるか 挑戦してみたくなりました。 構ってもらえるかが一番の心配です。 RIDERがRIDERで描きますよ? 更新は相変わらずのノンビリペースで。 ラクガキの…

ジャクソン!

暫く、ラクガキはお休みにしよう。 うん。そうしよう。ちょっとラクガキの時間を 別の時間に割り当てようと思います。それと別に、自分の気分を盛り上げる為に マイケル・ジャクソンを作業用BGMにしています。うん。いいね。 早く仕上がらないかなぁ〜♪ …

思い切って衝動買いした。

ちょっと大きい買い物をした。 商品は早くて19日にやってくる。 凄く楽しみだ。とまぁ、今日は割りと外出してたのと、 RIDERばかり描いてたのでラクガキは 全然してなかった…まぁ、いいか?でもRIDERそんなに進んでないけどね。 まだ4Pです。しかしアレだ。 …

何から伝えればいいのか、解らないまま時は流れて…

今日は習作 なんかそう。 練習なんだ。 結構これ1枚に時間持ってかれたけど。 自分のキャラじゃないと描いてて難しい分楽しい。 “誤魔化し”がそんなに効かない気がするし。自キャラだとどう描いても“自分”が描いたら “自キャラ”なわけだしね。 でもって、版…

曖昧模糊

こんばんわ?虎政です。 今日はべろんべろんなので マトモに文章すら打てないです。だから絵も描けないです。まぁ、そこまで需要ないからいいんだけどさ。だから明日がんばる!

晴天の霹靂

『FAILURE RIDER』第13話更新しました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html良い子には仮面ライダースイッチをオススメしますが http://books.vipdoor.org/comic/ww2511 自分のも読んでくれれば幸いです。一気に描いたもんだから …

描きたい事は其の時じゃないと大概忘れる。

今日のらくがきっっっ! 『また東方か…』そんな声が聞こえる。 『なんで東方?』とかはゼッタイ聞かれない。他に描くモノ一杯あるだろう? …あれだ。別に俺がスパコミとかのゲストで 参加するとかそんな話は一切ないんだ。 ペンネームが違う名前になってると…

オクラ

昨日の構図が思いのほか自分の中では 良かったほうなのか… 今日はソレを越そうと思って描き始めたら 全てが落第点だった…。 意識して描くとその辺が障害になるのかなぁ… “ふわっ”と思いついた方がいいのが描ける気がする。しかし、沢山描いて構図の “レパー…

オンバシラ・エクスパンテッドッ!!!

きょーーーうの!ラクガキ!!!! たまに色を“落として”みたくもなるさ! 塗ってないんだ!“落としてる”んだ! バケツでぶちまけてるだけさ!! だって俺は色塗りが出来ないからね!!! そんな言い訳はいいとして… たまには版権もいいじゃないか!そんな『…

目がシパシパするときはアイボン。

たまにちょっと違う落書きをしたくなる。 また迷子なのかなぁ。 いやいやそんな事はないはず… まっすぐ見ましょう。 迷子になりすぎだ馬鹿野郎!! という事でがんばりましょう!

『聴こえるかい!イェー!走り出せよ!誰よりも速く!』

ギターは昔にちょっとしかやってないから もう弾けないと思う…しかし、いいなぁ。 個人的には、ストラトキャスターより レスポールの方が形が好きだ。オトマノペ?オノマノペ?オトト…長万部?カッコイイ感じに描くにはどうすれば いいんだろうねぇ? まぁ、…

今日はちょっとグロッキー…残念です… 明日、がんばります。

新しい筆ペンはちょっと気持ちいい。

普段、筆ペンでベタを塗っているので、 たまに駄目な奴に出会うと凄く残念になる。 勿体無いからインクがなくなるまで使わないと いけないと思っているので、先端がボソボソな奴とか、 凄くイライラする。 今回は大丈夫っぽい… しかし、中途脱落もするから丁…

“アレ”じゃないよ!ちょっと切れただけだって!ほんとマジで…ちょ

久々に保守しようと思ってラクガキ 思いの外に、直ぐに特定されてしまう… ようやくその域まで来れたという事か… 嬉しいね。嬉しいね♪ しかし、今日も今日でクッソも進まなかった… というか描いてない…13話の扉絵をやっぱり14話で使おうって思って、 新しく描…