2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと何分?

皆様、こんばんわ!虎政でございます。 この一年如何お過ごしでしたでしょうか? 虎政はグダグダと過ごしたかなと思ったら、 結構色々な事が起きてるなとブログを読み返して 思いました。 ただ、感想としては“20年で一番短かった” そんな感じでした。 20…

まもなく年越し!!

あと十分そこらで年越しのところで 慌てながらの更新!自宅で独りです。 こんな年もいいかなぁなんて思って今年は 実家に帰る事もしませんでした。 まぁ、明日朝8時から仕事だからね。 反ってわずらわしいしね。

キノコ生えるくらい何もしない年末

部屋の掃除すらしてねぇ… なんかイライラするぐらいだ。自分に。 だが、無気力極まりない。 昨晩からテレビとパソコンをつけっぱなしで 朝7時に気象。 ゲームを片付ける。 パソコンをチェックして とんねるずの『細かすぎて伝わらないモノマネ』を 見て独り…

お願い

虎政の愛機『VX−700』さんは… LP録画のテープが綺麗に再生できません…(泣) 助けてぇぇ〜〜… ゲーム機や車、PCパーツより DVCの購入が先ですね… ちなみに貸してくれる方いませんか?

『箱入り』と『箱付き』の大きな違い

某会社の年末配りもの… 何かおかしい… 私は非効率的な作業に 追われる羽目に… 何故だ?

06-12-21→クニガタメニトワラワレタ…

おっはようございます! 虎政でございあぁぁす!! 日も昇って午前10:45の更新です。 先日は、『サンタフェスタ』皆様いかがお過ごしだったでしょうか? EGGには来ましたか? 来る事叶わなくても、“赤”かったですか? 虎政は残念ながら仕事の都合上…

タガタメニカゼハフクノカ?

不思議な計算式…53,000−26,000+(PorS)=46,000 『アレ?』とお思いの方、多いと思います。 見た事のない計算式です。 実際、こんな計算式はないです。 これはですね、虎政の財布の中身の移動式です。12月20日に賞与が降りた途端…

無駄使いこの上ない男

自分の携帯でないから画像が悪い…なんてな 虎政です。 とうとう携帯電話を交換いたしました。 22ヶ月使用していたW22Hを、W44Sへ!! 釧路では意味もクソも無いワンセグ携帯でございます。 317万画素115MGのハイスペック。 無用の長物とは…

年賀状

ええ、この年の瀬、25日までに投函でしたっけ? 恐らくですね、今年は20枚くらいしかかけません。 限定生産になります。 虎政画『神仏年賀状』が良いというかたは連絡をください。 それ以外は通常の市販品になります。 では、よろしくです。

「サンタフェスタ」告知

来る12月23日(土)は、さるお方が提案したイベントの日です。 「みんなで赤い格好をする日」です。 赤い集団になって街を陽気に練り歩いて、笑顔を振りまきます。 実際ですね。虎政はこれに大きな意味合いを感じています。 例えば、世界中の人が世界エ…

HEATS

ちょっと間をあけての更新…皆様如何お過ごしだったでしょう? 路面も溶けては凍りを繰り返し危険ではありますが、 季節はX’mas。 町は輝くイルミネーションと陽気に満ち溢れております。 虎政でございます。

007張りの決死のダイヴィング

12月15日(金) 給与まで残り10日間 残金1,018円 3日前よりろくなものが喉を通っていない。 流石に便意すらも衰えてきた時に、 虎政は一つの賭けにでた。 この賭けに全てを託して、 虎政はある“王国”に向かう… この行動は、決して賢くない。 む…

気分を変えよう…

皆さんは食しただろうか? キットカット「北海道小豆」 チョコレートと小豆という大胆かつ繊細な組み合わせ。 甘党心をくすぐる一品※感想:思ったより甘くない…ミスチョイスな気が…

徒然なるままに…

また交通事故だ… 高校の時の友人が事故に遭ったそうだ。 日中電話が来てそれを知った。 ICUに入って、なんとか出てきたらしい。 面会はもう可能ということだ。 なんでも、トラックにぶつかったという事だ。 命があって良かった…明日、見舞いに顔を出そう…

まだまだ製作に着手できない…

仮タイトル『EXHAUST』 上記絵はまだまだラフですね。 車がロボットという考えが トランスフォーマー的なんですが、 車が変形するんじゃなくて、人と融合するんです。 イメージは外車が敵ですね。 上にあるとおり、BMWとかが敵ですね。 メルセデス…

闇の中を徘徊するのは怖くない…

そんな気分です。虎政でございやす。 急な話ですがね… 虎政は基本的には“お酒”を飲みません。 飲めない訳でないんですが、弱いのと、 あまり美味しさを見出せてないのがあります。でも“煙草”は止まりません。 兎にも角にも吸います。 確かに「美味しいか?」…

エムアイエックスアイに侵攻…

こんばんわ…見る時間がズレる方にはこんにちわ。 虎政でございます。人と話してて、「確かに…」と思ったことが 一つ今日ありまして… ※人間、『社長♪社長♪』と呼ばれると ポン引きか、嫌味のイメージを受けるのですが、 『大統領』と呼ばれると、悪い気がしな…

代表へ

私は恵まれています。 人生において人に惚れ込む事は 数少ない物と思っています。 良き師であり、友であり、そして好敵手であり、 支えであって、私のハードル… そんな貴方に出会えてよかった。 そんな貴方になりたかった。 そんな貴方を超えたかった。 改め…

心境…

尊敬と畏怖の念を持つ代表に対して、 私は今まで、真っ向に勝負した事が無かった。 『勝てる気がしない…』 そんな思いがいつもあった。 『この人の下ならいいな』 そう思った。 世の中を0か1。 勝か負でしか判断できない自分が 生まれて初めて、負けを認め…

飼い犬に噛まれるな!!

『スタジオコロゲネコ』の社員であるとともに、 この虎政も1人の侍である。 そこに、相手がいれば戦いたいのが本望である。 本日より、この虎政… 『虎組』と称し、 『スタジオコロゲネコ』代表 アトム氏をライバルとし、作品製作を改めて行っていく事を こ…

製作状況…

BGMは今のところ影山ヒロノブの『HEATS』です。真ゲッターロボ ベストヴォーカルコレクション1500アーティスト: TVサントラ,影山ヒロノブ,水木一郎,石川英郎,関智一,岩永雅子,中瀬聡美,千葉千恵巳出版社/メーカー: トライエム発売日: 2000/09/21メデ…

やっぱり中止

この忙しい中、遊んでる暇はないと気づいたので 男祭りは中止です。 12月24日付近は折角の休日ですから、 そんな事している暇なぞないんですよ。 全く…

作品案

先日から、自分の作品を振り返りながら、 新しい作品構成を考えております。 一つ、最近使い始めたフラッシュ作成ソフトを 用いた、フラッシュ作品がいいのか? もっと凝ってアニメがいいのか? やっぱり自分は実写を貫くのか? 解らないです。 でも、フラッ…

ちょっと考えたがやり方が解らんから…

突然ですが、作品の展示も兼ねて、 『別館』を作ってはどうだろうと思い、 HP製作に飛び込もうとした私ですが、 ビルダーを全然使いこなせず… 右も左もわからないのでは不貞腐れて投げ出しました。 虎政でございます。

話を戻して?

最近ですね、映画の話を良くしたり、 知り合いと熱く語るんですよ。 そうするといつの間にか時間が経って、 3時間〜4時間当たり前に止まらない感じで。やっぱり自分、好きなんだなぁ…と 思い返すんですが、具体的に活動してないんですよ。 まず、また1か…

クリスマス企画

『ドキッ!?今年もやるの?男だらけの聖夜祭! 聖夜だけにセイヤッ!セイヤッ!の性夜祭!』ネーミングは最悪でございます。 今年もですね、12月24日前後にですね。 開催を予定しています。 クリスマスなのに独り身! そんな男達が世の中を怨み、妬み、…

例えばの話…

虎政が釧路を出ると言った時に、 何か問題は起こるだろうか? そりゃあ、自分だって友人・仲間との交流が 出来なくなる事に不安を覚えますよ。 他の地域で住んだこともないし。知り合い居ないし。 誰かかしらに「やめろ」と否定されるのだろうか? それに反…

明日は何の日?るっる〜♪

ちょっとこのコーナーを作りましょうか? 12月3日は… 『カレンダーの日』 太陽暦採用に伴って、明治5年12月3日(旧暦)が 明治6年(1873年)1月1日となったことに由来し、 全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定。 『奇術の日』 日本奇術協会が、奇…

話を戻して…

いいですねぇ、『吉田拓郎』大兄貴の歌は。 (話は戻しきりません) 実際ですね、虎政は『床屋』が苦手です。 (イキナリ戻します) 彼らは仕事として責任を持って、誇りを持って 『散髪』を行っているのですが、 虎政にとっては『赤の他人』です。 元々、極…

ここで突然

僕の髪が 肩までのびて 君と同じになったら 約束どおり 町の教会で 結婚しようよ Mm・・・ 古いギターを ボロンと鳴らそう 白いチャペルが見えたら 仲間を呼んで 花をもらおう 結婚しようよ M・・・・ もうすぐ春が ペンキを肩に お花畑の中を 散歩に来る…