話を戻して…

いいですねぇ、『吉田拓郎』大兄貴の歌は。
(話は戻しきりません)
実際ですね、虎政は『床屋』が苦手です。
(イキナリ戻します)
彼らは仕事として責任を持って、誇りを持って
『散髪』を行っているのですが、
虎政にとっては『赤の他人』です。
元々、極度の引っ込み思案とビビリから、
他人に対する警戒心は異様に高いとも言われています。
『赤の他人』が自分の背後を刃物を持って立つ。
これほどまでの恐怖はありません!
(ゴルゴ13ではないので、イキナリ殴りつけはしません)
フレディやジェイソンの方がまだ可愛いもんですよ。
彼らは現実に存在し、日々一般に大量に
人の背後、または隙をついての犯行が可能なのです。
その繋がりで、虎政は『医者』も嫌いです。
病院自体、行かないです。
基本的には『他人に身体を預ける』という行為に恐怖を憶えます。
今は、車の助手席も親しい人間でないと怖いくらいです。


その点、アカさんは正気ですかね。
コレだけの恐怖を全く感じずに!
こともあろうにド素人の虎政に髪を切らせる。
もはや人間離れした『神(髪)技』ですよ!




…………前フリの長すぎる駄洒落でした。