2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Z戦士とでも言うべきか否か…

資料が殆どなくて細部がわからんちんのカブ-F ちょっと今日は体力が尽きて 昨日よりショボいというか… 人間が小さくなった…バランスが最高に悪いよ。というか眠たい。なんかねそういう流れっぽいから 俺も言おうかなぁって…… 漫画交換企画Zやります! もう…

ファイヤァブリザァァドォ!必殺!烈風正拳突きぃぃぃっ!

別にダイモスは今日という日に関係はないです。なんというかブラブラしてると何も終われない 気がしてしまって…逆に作業が手につきません。 今はライダーをぼちぼち専念しましょう。 きっと今のペースなら夏にはいい所まで行くでしょう。 (ペースって…遅い…

主人公が決まらないから使いまわそうか悩んでいる。

細部がイマイチわからないです。 結構ごっついんですよコイツ。 調べるとエンジン形でカブやマグナとも 姉妹車らしいです。 で、MOTRAを元に250ccのモデルがあるらしく それはヘッドライトが丸目2灯らしく 通称『デカズーマー』らしい… ちょっと可愛いよね。…

我慢できなくなってきています。

先日、更新してから別方向から “バイク”について良く聞かれて、 反応できずにいます。 何故なら私は全くバイクに乗れません。 というか単車の免許は持ってません。 中型限定の普通自動車免許MTしか持ってません。 しかも、今回、『うわぁ!コレかっけぇー…

大分はしょったね。

『FAILURE RIDER』第九話『激戦』更新しました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html気が向いたら読んでコメントしてくれると嬉しいです。 という訳で、勢いに任せて色々はしょったんですよ。 いきなり何をいうかといいますと、 まぁ…

ああああああ!

やっとだぁぁぁぁ! 14Pになってしまった! 殆ど大ゴマ使ったから14Pまで膨れてしまった!とりあえず元が出来たので 明日、取り込んで写植して、 ……多分日付変更線前後にUPできるな!! 相変わらず、雑な絵だなぁ…。 まぁいいか。

時間がないよぉぉぉ。

ほら、エンジンかかるの遅いタイプだから。 アイドリングに2,3時間とかザラだからさ…。 とか、言い訳をしながら。 今日も今日とてあんまり何も出来てない。 帰ってきて23時だと寝るまで2時間くらいだしなぁ。 風呂入ったらもうね。 時間は無いですよ。 …

体が痛かったり…

体が痛いので今日はバンテリン塗り塗りして 寝たいと思います。 何も描いてないです。 仕方ないですよ。だって一日に冷蔵庫37個と洗濯機17個と 食器棚、ダイニングテーブルとか色々さ 担いだら流石に体痛いって。アレだ…オフィスロッカーは反則だとおもう。 …

道草は楽しい!よく日が沈むまで遊んだものだ!

コメントで触発されたような気がしたので… コメントを返信するより行動にしてみるのも 一興かとおもうんだよ。俺は。 色を塗るまでは体力がないので ここまでで… (塗ってもいいのよ!) なんかたまにこうやって描くと また短編に戻りたくなるよね。 実際、…

やはり俺には無理だった。

“下書きしないでぶっつけでやろう” っていうのを最初意識してたんだけど、 VMAX登場あたりからというか馬描いた段階で ある程度の“アタリ”をつけないと描けなかった… つまり8話で俺の野望は挫折していた…そして今、描いてると… 一度破った規制は簡単にも俺を…

5ページくらいしか描いてないよ。

なんか頭が回らないので違う事してます。 なんとなくシンボルとか作ってみたり… どっちがいいかなぁ? 方陣が無い方がいいなぁ。

そんな時は衝動買いだと思う。

もし数多にある欲しいものの中から一つ ノーリスクでいきなり与えられたらそれは 価値のないモノだと俺は思うだろう。 逆にソレを喜んでしまったら俺は駄目になるだろう。 今日一日、実に何もしなかった気がします。 2、3コマしか描いてないです。そんなや…

○○成分不足中!

なんか色々、“ピタッ”と止まってしまった。 『今日こそは!』って思っていざ向かっても 一向にビジョンが見えず。 なんとか踏み出せても失敗した気がして 駄目だと思った。 そんな時はWORSTでも読んで 違うエネルギーを補充しよう… と読んでたらそのエネルギ…

検証の結果。

分かったことがある。 自分の行動を統計的にみるとだ。 帰宅後約2時間“なにもしない”という事だ。 そう、その間は食事を取っているのかも 定かではなく、コーヒーを啜ったり、 トイレに行くのか行かないのか 家の中をうろうろしたり、 ネットの同じページを…

仕事場の近くのスープカレー屋を一軒ずつまわるのが楽しい。

更新した次の日は全く手が進まないですね。 違う事かビール飲みたいです。で、ちょっと次の話は会話が殆どない予感なので 先にコマ割とか触れないです。 もう行き当りばったりで 『がぉーーーっ』とか『でぇやぁーーー』ていう絵を 描いていく感じですね。逆…

殴り描きだけどね。

『FAILURE RIDER』第八話更新しました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 意外と早く更新できたのは 思い切り殴り描いたからです。 結構汚いです。 (いつもと変らないと感じる時もある)次回こそは戦闘回ですね!! 出て来たバイ…

いやぁ…なんかね。

描きたいと思ったが止めた。 なんか恐いから。なんというかそうだろう。きっと暫くは無理だろうなぁ。 どのくらいで気にしなく…気にされなくなるだろうか…。俺はひっそりライダーを描こう そんなライダーを描く手が止まった時…というかさっき。『何話で終わ…

まんまんががが

描きたいページまで行くのに すごく面倒くさい… しかし、描きたいページを先に描くと… あとで辛い…。とりあえずボールペンがベトベトいう 安物は駄目だってことだ。

誰もラーメンを頼まないラーメン屋がある。

社長『ねぇねぇ虎ちゃん!写真とろう!写真!』虎政『え?なんすか?いいすよ?』社長『コレ着てコレ!』虎政『なんすかこの上着?クシャクシャじゃないですか!!』社長『いいからいいから…あぁと…バックは白いほうがいいや』虎政『???』社長『ハイ撮る…

髪が伸びてきた…。

うん。多分こんな感じになってる。普段は固めてエセリーゼントにするから 大した問題じゃないんだけどね。しかし切ろうかどうか考えてしまう… まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね? 今日、ちょっと時間もあったので挑戦してみた。 短編を描いてたとき…

少し安堵した

更新したらものごっつ叩かれるんじゃないかと 結構、恐かったが思い切ってageてみた。 更新報告こそしなかったけど…。 とりあえずというと語弊があるが安堵してしまった。そしてコメントから一つ… # [74] 面白いけど、読者を置き去りにしてる感があるな bWyP…

脳内麻薬大量分泌

久々に汗をかいたというか…今日、仕事でベビコン運んだんだよね。 人力でさ。普通に。2階から細い階段で。俺が下。社長が上で持ってね。俺がバックでゆっくり降りるじゃない?そしたら社長も顔を真っ赤にして ゆっくり降りるじゃない? もう階段中腹までき…

しんどくはないですよ。

『FAILURE RIDER』第七話更新しました。 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html なんか色々イメージが決まらなかったです。 博士とか特に博士とか!! それにしても説明もおぼつかない内容なのに… 台詞ばっかで…戦闘シーン描きたい…次回…

結構恐れているよ。

こんばうやうやう虎政です。 最近、やたらと咽ます。 風邪かハウスダストじゃないでしょうか? 職場がホコリっぽいせいだと思います。なんだかんだゆっくりですが ライダーとか描いてます。 他にも色々ラクガキしてるんですが、 なんというか手が進まないと…

ちょっと驚いた。

仕事場に偶然、高校の同期がやってきた。 久しく会っていなかったのでちょっと驚いてしまった。職場の直ぐ近くに住んでいるという事なので、 たまたま寄ったらしい。しかし、そうか大学でた友人もこうやってもう 働いてるんだもんな。 そうか俺、今年24に…

気分転換でもしよう。

まぁ、することなんて決まってるんだけどね。 他にする事はバッティングセンターを探すくらいだ。 あとは仕事が忙しい。 社員がバイト君に舐めれてる。 社長と一緒に頭を悩ましている。なんとかせんとね。

昨日の今日で心境は複雑です。

本日、実家のほうに以前投稿していた 講談社のイラストコンテストの結果が届いていた。 入選こそできなかったものの、準入選という形で 講師の方と繋がりを持つ事ができました。実際、昨日の今日でブログを更新しようか考えましたが、 色んな方への報告もし…

この度は私、虎政がイラストレーター『コザキユースケ』氏の イラスト『パンチ』を元にtory_bin氏へのファンアートを 描いた事によって皆様にご迷惑をお掛けした事、 不快な思いをさせてしまった事を深く謝罪いたします。私としても軽率な行動だったと認識し…

どんな感じか研究してみた。

大量の肉類を買ってきたんだが写真を撮るのが 面倒だったんで文章だけだ。こんばんわ虎政です。 肉を食い千切る感じを知りたかったので ブロックの肉を沢山買いました。ハムとかベーコンなんかは 肉というかおやつです。 生ハムとかはその上です。 しょっぱ…

栄養のあるものが食べたいです。

『FAILURE RIDER』 http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html月曜昼間に更新しました。 虎政です。本当は朝の2時半に仕上がったのに FC2がテンポリオテンポリオしてて 全くといっていいほど作業できなかったので 寝ました。起き立てほやほ…