2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不発弾

いつもより早めの更新です。本日の気分はこんな感じです…現実は厳しいという事ですね。だから今日は書く記事はこれ以上ないと… (なんのこっちゃ?) とまぁ、落ち込むというのは無駄だと思うので 次に歩を進めていきたいなぁって。多分RIDERはGW明け以降の…

カウント1

今日のラクガキ 昨日は昨日で『男の漫画』描きたかったけど 今日は今日で『青春漫画』描きたい。 移り気な年頃なのかもしれません。 恋愛とかじゃないよ。 青春さ青春。 まっとうな青春を送ったことないから どんな風に描けばいいのか全くわからんけど どこ…

カウント2

こんばんやうやう?虎政です。 昨日はもう眠くて眠くて…RIDERにだけ体力使って しまったので、この辺とかその辺が疎かになって しまいました… (まぁ、いつも疎かだけどね…)で、あれだね。 なんか更新した次の日って少し寄り道していいかなぁって 気になら…

カウント3

『FAILURE RIDER』第十二話更新しましたんたんhttp://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/juuniwa/juuniwa.html 宣言どおりの時間に更新できなかった… ダメだもう眠い…寝なければ…読んでくれれば幸いでございます。

カウント4

あれだ…何も書く事が思いつかなくても とりあえず書こうと…あとちょっとだけ サボらずにね? 起きてからサボりサボりRIDER描いてたら夜になりました。 今日のラクガキ…と思ってさらっと描いたら かなり酷い出来だったので、今日はお蔵入りになりました。(物…

カウント5

色んなサイトうろうろしてたら何もしないまま 時間だけが過ぎていきます…。NO GOODです。RIDERはまだ5Pしか描けてない!今日のラクガキも描けてない! 失態です。 自己責任過ぎて誰も責めてくれないのです。 そうしてどんどん自分に甘くなる…。明日は休みだ…

カウント6

なにも考えないで描くと“コイツ”に行き着く…つまり彼こそが俺の絵であり、基本体なのかもしれない… 彼を基本に全てのキャラが出来てるのだと思う。 だから彼を描ければ虎政の絵は描けると豪語してもいいだろう… (誰も得はしないけどね) キャラクター名:『…

カウント7

今日も今日であんまり描けんかった… まぁ仕方ないね。 でも、一応ラクガキはしちゃうんだよ。 時間が無いから一発描き! ちょっとカタチが変かもしれない… 最近、自分の絵柄というのが解らなくてね。 模索というのが一番しっくりくるような… というか、もと…

カウント8

うーん…今日は思いのほか描けなかった…残念だ… そんな自分に残念だ。 でだ。全く関係ないんだが 俺の絵の描き方は正しいのだろうか…と ふと不安になる。まぁ、所詮はラクガキなんだから 正しいも正しくも無いんだろうけど… という訳で今日は作画の流れを… 前…

カウント9

たまには男も描かないとね…と思ったらなんか顔描けないすよ…言い訳として、珍しくアナログで描いてないから デジタルでテケトーに描き始めたらこんな感じです。 あれだよね…そんなに遜色ないね? 所詮は俺の絵だ! いや、でもアレだ デジタルむずかしーわ。 …

カウント10

今日もダラダラとお笑い番組観てたら 時間が無くなってしまった… PIXIVで漫画かこうかなぁ… どんな感じがいいかなぁ… 女の子出るといいのかなぁ… でもってなんか属性みたいなので偏ってる感じ? とりあえずこんな感じで… …… 嘘表紙です。 ええ。嘘です。 今…

よし!いい感じいい感じ。

『FAILURE RIDER』第十一話更新しました! http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.htmlようやく…念願のカワサキニンジャ250Rに 辿り着きました!!そして悩んで悩んで…最後までどっちにしようか悩んだ。 『BMW S 1000 RR』 いやぁ…カッコイイ…

ちょっと手が空かないから!

今日はラクガキはお休みです。 色々としてたら時間が足りなくなっちゃって… ライダーを細々描いております。19日…20日の1時までに更新できればいいかなぁって… 7Pまで描けてるんでゴリ押しでいけるかなと… しかし、嬉しいことが ちょっとずつ起きてきていま…

ちょっと心動いた。

昨日描いた似顔絵を本人に渡したんだ。 それなりに喜んでもらえた気がした。 よかったよかった。 しかしPCに取り込んでなかったので モノはないが彼は『また描けばいいじゃん』と 軽く言った。 『そのとおりだ』とスッと思えた。 そうなのだ『また描けばいい…

“何気ない”それがスゴイことなんだ。

なんかね。 前にね『1日1作品語るスレ』で語られてたそうなんですよ。 すごいね…恥ずかしいよね。 …話が…話が解り辛いとのことで… うん…みなまでいうな… 俺が一番理解しているつもりだ… まぁ、気を取り直して いい部分だけ耳に残しておこうかなぁって… チャ…

あとアレだ…

人の似顔絵的なものを今日描いたが… 難しいな。 記憶を頼りにすると… いやでも本人目の前だと恥ずかしくて描けないよね? その似顔絵はここに上げない。

難しい事から逃げないで!

いやぁ…寝すぎた…かなり寝すぎた… 起きたら3時だった… 背中とか痛い… もっと早く起きなきゃ… だったら早く寝ないとね… 今日はライダー5ページまで描けました。 前回2週間空いたので今回はもっと早く 更新できそうだなぁって…。できるのかなぁって… したい…

根気が足りない。

描き始めたら突然眠くなった! そしたら、続きがかけなくなったのだ…。駄目だなぁ…今日も駄目だ。よし!1回寝てからライダー描くか悩んで 仕切りなおしだ!

身体のどこかのなにかに火が点いた。

今日はいい日だ。 いい日かに玉。 面白くないのはいつもの事で… こんなんもらっちゃった♪ 生きてるといい事があるよね。 しかし、ふつくしい… どうやったらこんな風に描けるのか… アレか?指とかに何か仕込まれてるのか? でもね。お陰でなんかインスピレー…

久しぶりに赤面したぜよ!

家に帰ってからちょっと悶えてみました… そんな事が起きた日はもう立てません… まぁ、関係ない事ですね。 という感じに気を取り直して… 模写?…いや静物画を描こうとしたけど 1分で飽きた… 昨日買った靴を描こうとしたんだけどね。 アタリ描いたらもうね…『…

髪切ったさぁ。

『FAILURE RIDER』第十話更新しました。http://syumitekiijousyuudan.web.fc2.com/rider/rider.html 自分自身の字の汚さが出てて笑える…。 物語が進んでるのか進んでないのか イマイチ解らないかもしれないと… もうね…駄目子ちゃんですよ…。今回、更新までに…

どうしようかなぁ…。

大体上の図が現状の自画像かなぁ… (…いや…なんか…ごっつくしすぎた…) 髪が伸びて伸びて…邪魔だから後ろに流してんねん。 でも襟足とかモミアゲとかも長いから あばれはっちゃくやんやん。髭はいい感じに育ってんけどね。 でも、そろそろ暖かくなってきたし…

髪切りたいね。

基本疲れてたり時間ないなぁって時は もうブログのお絵描き機能で描くなぁって… ババッと5分くらいで描けるものをね? そんな事はどうでもいいけどね。 もっと…こう…まぁ…いいか? とりあえずどういう方向に向かうか解らないのに 上手くなろうとするのは無理…

おめかしっ!

とかなんとか言っちゃってボサ子描いてら。 誰得よっ! ちなみにデ娘とボサ子は仲良し設定です。 デ娘のパンツがちょっと変なデザインになった… 失敗だ…もっと可愛く女の子描ける様に なりたいなぁ…というかアレだよね。 現実でもなんだかんだ 女の子の方が…

ネーミングセンスなどないわっ!わるいかっ!

おもいつかん! 他に何も思いつかん!

ちょっとずつ…

うん。ちょっとずつ色々試してみようかなぁと… トライ&エラーを繰り返してみよう…みたいな?まぁ、無為に終わる事は無いと思う。 そう思った瞬間に無為になるんだ。あと色々絵柄を真似たり模写したりして ちょっとヒントを探そうかなぁと…色塗りしようか悩…

おめでとうなぁ!

4月6日は兄ちゃんの誕生日でした。 遠くに住んでるので会うことは 出来ないのでメールで簡潔に伝えた。 男の癖に人の十倍喋る奴で常にグチグチいうくせに 妙に明るくで、鼻筋がすらっとしてて身体がひょろっとしてて ちょっとおめかしするとモテるんじゃない…

見栄を張って過去振り返る。

自分も過去の絵を比べてみたいと思った。 でも、昔に描いた絵は実家にダンボール箱で締まってあるので PCに入ってる絵で… さらに自分で厳選したものにした… (それは比較にならないのでは…?) 2005年 ゲッターが好きだったあの頃。 いや、今も好きだよ。 大…

今日は楽しかった。

とらばーゆさんが、『カエル描く』って 言ったから『俺もカエル描く』って便乗したんだ。とらばーゆさんは俺の十倍は絵が上手いから なんかちょっと楽しかった。またちょっと絡めればいいなぁ… カエルってなんか可愛いよね。なんか色々ヒントになったね。と…

ごめんなぁ。なにも練習してなくて。

クリーチャー成分を補強しようと思ったら クリーチャー描きたい病になりました。 アタリを描かずに一発でいったので バランスが悪いです。 反省反省。 それにしても飯盒は万能だ。