カウント8

うーん…今日は思いのほか描けなかった…残念だ…
そんな自分に残念だ。


でだ。全く関係ないんだが
俺の絵の描き方は正しいのだろうか…と
ふと不安になる。

まぁ、所詮はラクガキなんだから
正しいも正しくも無いんだろうけど…


という訳で今日は作画の流れを…
前回バイクだったけど、
今回はラクガキの流れをちょっと…

まずはアタリをとるよね?

バタバタっとこんな感じというのを描くよね?
この時に最終的に何になるかっていうのの
イメージが大事だと思ってる。


次に下書き。

ココで細部を決めるんだとおもうんだけど
鉛筆太すぎたりしてなんか潰れ始める。
そこは少しずつ消しゴム使ったりさ…
していいのかなぁ?俯瞰って難しいよね?とか
考えたりね?


そして……




飽きてしまうんだよね。