2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

なんか失敗した。 でもいいや。自己満足自己満足次は何描くかなぁ。

なんか左の拳が痛い。

休みでもないと一気に絵が描けないので、 物凄く筆が遅い。 1日1時間とかしか(内10分はメールチェックとか) PCに向かえない。 まぁ、明日明後日で描き上がるさ。

久しぶりに版権

なんか東方絵を描きたくなった。 最近、特にポーズの無い立ち絵ばかりだと思う。 なんか動きのあるポーズも描かないとなぁ。ソレと本当はチルノ描こうか悩んだ。 結構悩んだ。 でもチルノを格好良く描く自信が無かった。 まぁフランドールも格好良く描く自身…

意味を求める事に、意味が無い事を知ろう。

最近、ちょっとした事でかなりのお金を持っていかれて ひどく金欠です。 良かった趣味がお絵かきで。 だって大してお金掛からないでしょ? なんというか最近、自分の方向性が見えない。 別にゴールを決めるって話じゃないけど。 『辿り着いたら其処がスター…

出世はしたくない。お金は欲しい。それは難しい。

休みの日はもっぱら絵を描いてるなぁ。 有意義に過ごせてる感じだ。 まぁ、普段はゲームしてるんだけどね。次は小銃にしようかなと…。 というか服装が今回楽だった。 (楽な方に逃げたとかいうな)そろそろ漫画描く作業に戻ろうか悩む。 誰かと合作したいな…

いまだ雌火竜の上棘が出ない。

まぁ、色塗りはデジタルなんですけどね。 といっても下手糞なんですけどね! 最初はウィンチェスターライフル描きたかっただけなのに 気付いたらメインじゃない… でもいいんだ。 これがいいんだ。 と…自分を誤魔化してみる。

歩いてきたところをもう一度歩く事も必要だ。

デジタルばかりだったのでアナログに戻ってみた。 そうしたら意外とすんなり描けはじめた。 まだラフだけどアナログはいい。 描きたい線を直ぐに描ける。 その分、修正に手間取るけどね。なんとなく感覚がつかめてきた。 また絵が描けそうだ。

駄目だ。絵が描けない。

襟元の感じが前に描いたモノに似ている…… というか絵が描けない。 描きたいけど描きたいものが描けない……というか腰から下のデザインが決まらない…… あと髪型をもっと確立したい。 なんというかスランプだ。 前にもあったな…この感じ。HELP!

脳みそが詰まったら行くところ

最近、腰を据えて絵を描こうとしてない。 というか“コレを描きたい”っていう衝動が今一つ 定まってないからだ。そういう時は、絵チャットとかに行く。 一人でモソモソ描いてて詰まってると結構解消になる。 アイデアとか詰まったらグチグチ言いながら描ける…

休みほど無為に過ごす事はない

徐にペンを走らせた落書き。 特に何を描くか思いつかなかった今日。 というか風邪がなかなか治らない。

色々あると色々言われる。そして色々考える。

終わりましたね。GW。 いやはや皆様お疲れ様でした。 休暇を楽しんだ人もいれば 私のように働き詰めだった人もいるのではないでしょうか?お陰でほとんど絵も描けずにいました。少し睡眠時間を増やして体力が戻ったら また描いていこうと思います。 そして…