自分がわからずに…

世の中を『勝ち組』『負け組』の2つでしか見れません。
自分は本当は『負け組』だと解っているのに認めません。
人の話を聞きません。
嘘をつきます。
人の目をあまり見ません。
世の中に冷めています。
当たり障り無く生きていきます。
敵を作らないようにしています。
周りの目・声が気になります。
時にその声によって押し潰されそうになります。
自分より身分の低い・社会的に弱い人間を相手にしたがります。
自分より強い人間には近づきません。
劣等感を味わうのが嫌いです。
すぐに人のせいにします。
現実逃避します。
努力とか根性とか口で言ってても実際には理解してません。
そんな気概など元からありません。
実際には今まで『失敗』してこなかっただけです。
困難に直面しことがありません。
上手いように転んでただけです。
一生懸命話す人を心の奥では白々しいと感じています。
心の奥では人を小ばかにしています。
熱意がありません。
すぐにサボります。
煙草が好きです。
お酒に弱く悪酔いします。
言い訳が変になってきます。
その言い訳はどんどん中身が無くなっていきます。
無駄に知識を詰め込みます。
まるで自分が経験したかのように話す事もあります。
薀蓄をいうと優越感に浸れます。
物の一瞬です。
だから次々に情報をいれます。
でも社会では役に立ちません。
現状を保とうとします。
『これでいい』と落ち着きます。
前進しません。
中途半端です。
部屋を片付けられません。
異性と話す事に極度の緊張を覚えます。
他人が本当は自分をどう思っているのか気になります。
本当は嘲笑っているんではないかと疑心暗鬼です。
本音を吐いた事があまりありません。
猫をかぶります。
思い通りに行かないと苛立ちます。
でも、どうすれば改善できるのかは考えません。



まだまだ沢山ありますが、これが『私』です。
悪いところはいくらでも上がります。
でも自分の良いところが全然思いつかないのです。
いつもいつも不安です。
“自分は本当は世の中にいらないんじゃないか?”
そんな風に考える事もあります。
“居なくても世の中変わらないさ”
いっそ消えてなくなりたい時もあります。

でも、死んだら本当に何もありません。
親にも迷惑かけたままです。
自殺(一部除く)じゃ保険はおりません。
逆に葬儀にお金がかかります。
沢山の皆様に沢山の迷惑を掛けて生きている私。

この度、一念発起いたしまして、
またゼロからやり直したく思います。
一部の方々、短いお付き合いでしたが有難うございました。
友人の皆様、私を友人と思っていただけるのなら
これからもご迷惑をおかけすると思いますが、
何卒、よろしくお願いいたします。

以上、虎政