髪の毛の話

ここ5ヶ月間近く散髪に行ってはいないんですが、
髪の毛の成長が著しく遅いです。
結構伸びててもおかしくないだろうに、
そんなに伸びてません。

伸びないどころか、髪の毛が細くなってきました。
結構、真剣に悩みます。

ちょっと髪のヴォリュームが
少なくなってきてるようにも見えるからです。


そりゃあ、まだ
ハゲたくはないですから。


もうちょっと髪のケアとか考えたほうが
いいのだろうか?
色々と手入れしなくちゃ駄目なもんなのか?
うぅぅぅむ?
不精な私に髪の毛について教えてほしい…


そんな髪の毛も前髪が邪魔な時が多々ある。
職場だと、とりあえず輪ゴムで留める。
家だとカチューシャで留めるのが習慣であった。
(外勤の時は流石にしません)

そのカチューシャなんですが、
今日?昨日?24日に壊れてしまったのです。
もといカチューシャなんてのは女性物です。
このデカイ頭に易々と長居できるはずありませんでした。
(100均で買った安物だからかなぁ?)

ヘアバンドも実は一時期つけてたんですが、
アレは汚れるので洗濯とかしないと
ならないのに、洗濯をするとゴムが伸びてしまって
使えなくなるので、あまりいい印象が無いのです。

ヘアピンで留めるのもなんかアレなので、
新しいカチューシャを買いに行きたいと思います。
そこで、お勧めのカチューシャがあれば
教えていただきたいとも思っております。