パソコンを進化させたい

もういっそ新しいの買いたい…
こんばんわというか、午前3時30分の更新です。
虎政です。寝ません。

ある種の3Dゲームが出来ないのです。
グラフィックカードが弱っちいせいです。
もう気になって気になって眠れません。

(そうでなくても寝ませんが)


というか先日紹介した『君に届け』の
次が読みたくて読みたくて来月の別冊マーガレット
待ち遠しい感じです。
現在連載中のマンガにハマると大変です。
まだ17話までしかないのです。
一気に椎名先生のファンですよ!
全く……!


まぁ、虎政がこんな話をしていても
薄気味が悪いはずなので、話題をそらしましょう。

実は、23日は御通夜に行っておりました。
(表記は23日になるけど気分的にはもう24日)

もう給料日の2日前なので
香典とかに焦りました(汗)


まぁ、結局1円も無い私は、
人からお金借りて、知り合いからご霊前の
封筒も頂いてなんとか凌いだんですがね…


で、久しぶりすぎる御通夜なんで、
色々と気になってしまいました。


まず、『宗派』について
こう見えて(どう見えてるのかは知らないけど)
虎政の実家は“日蓮正宗”です。
つまり創価学会で、選挙は公明党です。

だからお経も“南無妙法蓮華経”なんですが、
本日の斎場で出てきたものは“浄土宗”の
南無阿弥陀仏”だったのです。


ううううむむむむ??


変な所で悩みどころですね?
故人を敬って線香も上げます、合掌もしますが、
真言については一緒に読み上げてもいいものなのか?
悩みますね?

もっと冠婚葬祭のマナーを勉強する事にします。



……ああ、マナーといえばこの虎政ですね。
すこぶる駄目な人間です。
未だに“ナイフ”と“フォーク”を持つ手を

間違えます

非常に恥ずかしいのですが、よくやります。
そして慌てて持ち直すのです。
普通に扱っていればどっちを持てば
効率よく肉を食えるか解るのですが…


ああ…ここでミニ情報です(言い訳です)
虎政は卑しさから“箸は両利き”です。

小さい頃から箸の持ち方は親が教えてくれました。
で、或る時に右手を怪我してしまい、
ちょっと左手でご飯を食べる状態になりました。
その時は当然、スプーンとかフォークを使うように
言われましたが、面白半分から箸を使った処
思ったより使えたのが始まりです。


きっとその名残がナイフとフォークに出ているのですよ!
というか、この24日は一円もお金なく過ごすハメに
なりました…

ああ…肉が食いたいです。