いや出かけたい…

いやぁ〜、遠くに行きたいね。
長い長い道路を車で飛ばしてね。
気持ちいいだろうなぁ…



いや、ちょっとユルい話で始まりますが、実は今日…







『納車日』だったんですわ。
車、変わりました。
スターレットGTターボ』
昨年末から探していて、やっと納車しましたよ。
とうとう軽自動車じゃなく、
自動車税も、3万4千円くらい払うことになりました。
なんていうか、プロフィールに「B級ライセンス」って
あるじゃないですか?
「エブリィ」はかなりお勧めの使い安い車だったんですが
(実際、俺の車だったエブ、既に買い手が出てるそうです)
「B級ライセンス」を行使したくなったんですよ。
そしたら、もう「車代えよう」ってね…
え?なんで「スターレット」かって?
「B級ライセンス」使うならもっと、
スポーツなのあるじゃないかって?
例えば、・三菱 ランサーエヴォリューション
    ・トヨタ スープラ
    ・マツダ RX−7
    ・ホンダ NSX   とかとか…


まぁ、色々あるんですがね、
まず、金銭的に年間の税金と車検…
僕の給料じゃ、2.0クラス以上は維持が厳しいんだよね。
そしたら、RX−7がいるじゃないか?とかおもうでしょ?
なんていうか俺、ガチガチのスポーツカーっていう見た目が
好きじゃないんだよね。
あと、職場に乗っている人いるからかぶるし…
(エヴォの見た目は好きだけどね、なんかゴツいから)
あと、名前で気に入ってたんだよね
なんか欧州あたりの言葉で、「小さな星」を意味してるんだって。
ちょっと浪漫っていうか希望を感じる名前に惚れたんだ。
…臭くない、臭くない。
あと、実際に国内ラリーや、ジムカーナとかの
成績を見ると、スターレットも現役でやっているどころか
全然、トップアスリートみたいなんだよね。
そういうのを考慮して『スターレットGTターボ』に
しようと思い買いました。

ちょっと夜に納車したもんで、暗くて写真取れないから
写真は明日にでもアップしたいと思っております。