某ラジオ局員として

元々、18・19の小僧には無理があったけど
何とかここまでやってこれた。
『営業マン』として機能していたのか?
それは全く分からない…
自分の時間を割いてでも、自分なりの
立ち回りを考え、行動してきたつもりだ。
だが実際、客のニーズに全て答える事も出来なければ、
腹の内の探りあいも得意ではない。
気の利いた台詞もはけなければ、
俺だって怒る。
確かに俺は、ユルい人間かもしれない。
結構後先考えずに行動しているかもしれない。
人の迷惑をかけ、自分の都合を押し付けるかもしれない。

でも、それは俺だけじゃねぇはずだ。
皆そうだろ?
人に一切迷惑かけず、完璧なスケジュールを
こなしている奴は見たことねぇ!!
居るなら、俺の前に引っ張りだして来い!
靴だろうが、なんだろうが舐めてやるし、
お望みなら、自分の腹にナイフブッ刺してやる!


ああ…疲れたなぁ、
でも、ここでやめたら逃げているなぁ…
最後にデッカイイベントでも仕立てて、
見事成功したら、消えるかなぁ。