食後にコーヒーを…

虎

虎です、自画像をアップしてみました。
いかがでしょう?

代表が戦っている中、こんなんでいいのでしょうか?
応援にリゲ●ンでも持って駆けつけるべきでしょう。

お邪魔してもだいじょうぶですか?

プチトラベルを最近し始めたのは、この釧路だけでなく
道東の情報を取り入れたいからでもあります。
実際、道東にはどんな人がいて、どんなお店があって
どんな情報、文化があるのか?

コロゲネコに必要な素材があるかの調査でもあると
理由付けをしています。

実際、先日、根室にお邪魔した時、日曜に関わらず
町に人はあまり居ないように見え、
ショッピングセンターには、若者の姿が少なかったです。
お母さんのみとか、家族ちょっとです。
町自体が狭く感じたのですが、店員の対応は暖かく良かったと
思います。

その点、帯広は、若干店員の対応が悪い印象がありました。
帯広という広範囲に領土を持つ町でも、駅・都心部
空洞化が始まり、郊外に大型ショッピングセンターが立ち
その周りに専門店があつまる。複合施設が目立ちました。

別の町に行くと、「釧路はものがある」「イベントが多い」など
実際にすんでると感じない意見が多く聞けます。
実際、私が他地方を考えるとき、
帯広のほうが街も広く沢山人が居て、お店も大型店が多い
イメージがあります。
根室も釧路と並ぶほどの海鮮物の食文化があり、
景色・文化があるように思います。

でもどの街も足りないものが沢山あります。
それがなんであるのか、そして何をすべきなのか?
ガツガツぶつかってでも見つけるべきものだと思います。




スンマセン、一匹の虎がこんなことを語ってしまって
本当はもっと多くのことを書こうとしたのですが、
上手くまとめられないので、出来ることの行動を
起こしてみたいと思います。
自分の職業はなかなか良い立ち回りですし、
利用するにこしたことありません。

まぁ、その時は『コロゲネコ』も担ぎますよ。