率直に言いますと、
信号無視=罰金9,000円 1点減点

残り1点に虎です。

黄色だったんですが、今朝大雪で
道路グシャグシャだったんでそのまま
突っ切ったら、お縄…

公僕『今、赤だったよね。』

虎『アカ?』

公僕『ちゃんと見えてた?』

虎『信号は黄色だったんで、ですが、道路が
  滑るので危ないからそのまま…』

公僕『いや、釧路そんな雪ないから
   札幌じゃそんな言い訳ありえないから!』

虎『ハア?』


恐らく、年度替りで移動になって
札幌から来た人だと思うが、
『釧路雪少ない?』
年間通したデータは少ないわ!
でも『ドカ雪』すんねん!!
今日は30近くの積雪もして
見た目でわかるやろ!!

公僕『とりあえず免許証だして』

虎『いや…』

公僕『前にも、違反したことある?
   信号無視は1点の減点と罰金9,000円だから』

虎『(前にシートベルトでつかまっている)
  ちょっと、聞け………』


公僕『はいはい…』


あとは、なすがままですよ…
しかも、減点シートに
『赤 信号無視』になってるし!!!

公僕『ここに、流れ字とかじゃなく
   しかっり一字ずつ名前かいてね』




いや、かなりムラっときたね!!
これだから公僕は!!

(俺が悪いのか!?)