ちょっと落書きをしました。
前にJOJOの話が出たとき、
「昔、マンガ書いてた」とか言ってたので
その時のマンガのキャラを思い切りリファインして
書いてみました。

こんな感じです。
知っている人が見ても誰がリファインされたのか
解りません。
ヒントは彼のスタンドがJOJOのパクリではなく
更に他のマンガのパクリだった事です。
このキャラクターのモデルは実在し、
自分のスタンドはコレがいい!と
押し切り僕に連載をスタートさせた男です。


パクリの中で、更に別の雑誌からもパクる…
という事で、スタンドはオリジナルの絵を書き直しました。
彼は、虎のJOJOパクリマン
第1部の主人公を務めました。
構想では第3部まで完成していましたが、
第1部が終わる前に、私の中学生時代が終わり
その友人と別れ、結構他のことに打ち込んでしまい
日の目から遠ざかっていったのです。



●本体名「Fe(ハンドルネーム)」
●スタンド名「○○(本人名)THEワールド」

能力/連載開始時、究極にパクッた彼のスタンドは
   普通に時を止める接近パワー型でした。
   連載途中、ふと思い、「キャラクターのパクリをやめて、
   たまにある、他の漫画家が同じ設定で書く漫画とか
   原作〜、みたいにしよう」と思い、イキナリ、キャラが
   替わると変なので、彼のスタンドをレクイエム化して
   殻から解き放ち、真の姿になる設定にしました。
   上の絵のスタンドはレクイエムです。
   能力は、接近パワー型は変わらず、
   時を止め、止まった世界を動く能力ではなく
   “自分自身の時だけ止める”能力にしました。
   この能力は奥が深いですよ。