いつ突然やってくるか分からないから怖い

昨日日記つけずに寝た虎でゴザイマス。
高校のときの友達が交通事故を起こし、
昨夜(殆ど今日)入院いたしました。

虎の少ない友達なので心配になり
仕事を少し抜けお見舞いに行きました。


会ってみると思ったより元気そうでしたが、
ちょっと疲れた感じも伺えました。
右足の内踝が砕け、あばらを割ったそうで、
手術が必要だと笑いながら言っていました。
こっちは上手く返せず苦笑いで。

とりあえずお見舞いなので
メロンを持っていきましたが
掲示板に
「院長からのお願い※院内管理のため〜食中毒の予防〜
 自宅等からの飲食物の持ち込みはなるべく避けるよう
 お願い申し上げます。」と書いていた。

ちょっと気まずい…
彼の事も考え事故の詳細は余り記入しないが
最近、友達の事故が続いている。
自分も交通事故を経験しているので
恐怖は知っているつもりだ。
でもまだケガをしていない…
そして皆まだ生きている。
エゴではあるが頼むから誰も死なないで欲しい