日記の日付は25日ですが、更新時間はAM1:00です。

誕生花は『銀銭花(ギンセンカ)』花言葉は“ういういしい愛”
誕生石は『アクアマリン』宝石言葉は“聡明”

1945年  ポツダム宣言
1950年  俳優 萩原健一 誕生
1963年  OECD日本加入承認
1967年  女優 サンドラ・ブロック 誕生

それが“7月26日”俺の誕生日だ。

0:00に札幌の知り合いから『おめでとう』の
電話を貰った。
ちょっと嬉しかったから恥ずかしくて普通の会話を
してしまったよ。(有難う御座います)

もう20年生きたんだなぁ…とちょっと考えてしまいます。
犬猫はジイちゃん・バァちゃんだなぁとか、
楠の木はまだ子供だなぁとか、
2003年4月7日が鉄腕アトム誕生だったなぁとか、
ドラえもんは2112年9月3日だなぁとか、
俺と同い年のイアン・ソープは金メダリストなのに
俺はブラブラしているなぁとか。
本当に色々考えてしまいますね。
でも昨日今日で年齢が変わったからといって人間
変わるもんじゃありませんが、『ちょっと頑張ろう…』とか
考えますね。
これからの俺は何をするんだろうか?
少年から青年、青年から中年…
いつまでも夢見心地な少年で居たい気もします。
でも、真っ直ぐ先を考えて歩かないという気持ちに駆り立てられたり、
ちょっと複雑ですね。