只今帰りまして…

こんばんわ、『虎』の『政』と書いて虎政でございます。
いうなれば、『大雑把』です。


本日は、実はお休みを頂いておりまして、
朝から出かけておりました。
朝8時半には家にいませんでしたもの。

餅屋に代金払って
音響機材返して
着ぐるみ返して
阿寒湖に行って宿泊券貰ったり
イオンにチケット届けたり
そして、昨日の友人の話を聞きに行ったり…



『amway』でした。

あの単刀直入に言うと通販の仲間です。
基本は広告を打たない会社なので知らない人は知らない
という会社なのですが、広告に『口コミ』を利用する概念ね。
システム上はよくある『鼠講』と思いがちですが、
キチンと下の方までキャッシュバックされることと、
会社がアメリカでは大企業であること
顧客との直システムにより、商品原価を高められている事。

まぁ、本当かどうかは知りませんが。

その説明をされました。
その説明には思ったとおりのフレーズが出てきました。

『自分に紹介してくれた人は成功者』
『貴方は選ばれた』
『優れた商品』
『返品はできるよ』
『それが“飽和状態”にならない』


こんな説明では却下ですよ。
信憑性に欠ける。

『“飽和状態”にならない』?
ほう?どうして?
皆に紹介したら限りが生まれる。
当然やる人やらない人は居るけど、
参加者には限りがあるだろう?

まぁ、細かくは言うまい。
皆何かかしら頑張ってるんだ。
長い目で見ようじゃないか。


まぁ、私には関係ない話ですが。