そういえば最近…

こんばんわ虎政でございます。
最近は、突発的に短文でココを更新しておりまして、
『あ〜、最近まともに更新してないなぁ〜』と、
感じるようになりました。


まぁ、“まとも”な更新とはもといどんな物かも解らない
あーちゃんなんですけどね。
自分なりに『コレは更新したわぁ〜』という時は
大体、“文量”で感じますね。

長々と何を言いたいのか解らないような事を
延々、時にループしながら書いた文章は鬱憤の塊のような
ドロドロしたものなんですけどね。
そういう『ココはこんなんじゃねぇ!』
『アレはあれじゃねぇ!』みたいな事を漠然に憤ってみたいわけですよ。


それが“ココ”の“まとも”な更新ではないかと思うんですよ。

だから、まともな更新回数は軽くぼってくと少ないんですわ。


ということはまぁ、いいとして、
更新も昨年の11月から引っ越して、
ネットを解約してまだ再契約してない状況なだけで、
携帯電話からの更新で単に“手間”だったんですわ。
長い長い文章を打ち込むのが…



まぁ、それはいいとして、
昨年の暮れから、ちょっとプライベートの凡ミスが続いて、
ちょっとものさびっしい生活になってしまいまして、
車がなかったり、財布がなかったり、保険がなかったり、
水道が凍ったりと家から出るのに腰が重たくなってしまったわけですよ。

一番に、車がないというのは、人間の行動範囲をとてもとても
狭めるわけですよ。
特に私のような、引きこもり気質の欠落駄目人間は、
「ちょっとコンビニ…」という行為すら面倒くさいのです。
そのうちトイレに行くのもめんどくさがって
ペットボトルにでも溜めはじめたら、お終いですわ。

そういうわけで、急遽自転車を入手したり、
行動範囲が広がるかなと努力っぽい事をしてみるんですけど
雪降って、道路も凍ったら、自転車も乗りませんて。
運動もしないで家でゴロゴロ、灯油代も勿体ないから
湯たんぽ抱えて、寝袋で芋虫状態。
そりゃあ肉も蓄えて保温しますわ。
お腹もひどいし、首なんか最近無くなってきたしね。


デブオタですよ!デブオタ!
それに私は眼が悪いんですよ。
普段は出来るだけしないようにして、
視力を高めるトレーニングをしているわけですが、
本当は“デブオタメガネ”ですからね。


きっと世の中の人に「キモイ〜」「ウザイ〜」とか
いわれてるんですよ。
ヒソヒソと「シね」とか「シね」とか「シね」とか「シね」って
いわれてるんですよ。

たまに、本当にブルーになってくると
『俺なんかこの世にいらんちゃうかなぁ〜』って
思ってくるんですよ。

『俺、誰かの役に立ててるんかなぁ〜』
単純に存在意義みたいのを疑ってしまうんですわ。

ものすごい疑心暗鬼みたいに、誰にも信頼されてなく、
ものすごく邪険にされているんじゃないかなぁ〜と考えたりするんですよ。


まぁ、俺、性格悪いからね。
嫌われててもしゃあないんと違います?
誰からも好かれるような立ち回りも出来ませんし、
自分にとって有益でないものだと感じたら
興味すら沸きません。拒絶しますもん。
非道いやつですよ。
つい昨日まで『仲良しなのかなぁ〜』と思ってても
変な話“利用価値”が無いとわかれば親兄弟すら切り捨てますからね。
実際に、態度が気に食わなくて、最近だと
『母と父と兄がいます』としか言わないからね。
基本、ギブアンドテイクが苦手というか
する気も無い人間ですからね。
クレクレ君ですよ。
吸うだけ吸って捨てる。
吸われるなら殺す〜みたいなね。
まぁ、そんなやつはまず、誰からも相手にされない
お山の大将ですよ。
気取って胸張って『俺は偉い』とか
鼻鳴らしてればいいんですよ。
いつか、自分から死ぬから。
そうでなくても晒されて干されていくんですよ。



世の中、つなぎ法案とか、中毒ギョーザとか、チャイナショックとか
朝青龍が負けたとか、亀田が事故起こしたとか、船場きっちょうが再開したとか、
赤福白い恋人で紅白ウソ合戦と茶化したり、
ハンドボールの予選で男女とも負けて、アジア連盟になんか言われて
国民は怒ってますとか、爆笑問題がなんかいったり、
橋下府知事が誕生したり、いろいろなことが起こってるのに

ココでは『俺』ですよ。
「俺が」「俺が」…


暗いなぁ〜、本当に俺は暗いなぁ〜…
人間として日陰やな
影は日向には咲かんぞ!

こんな自己中心的にいろいろくだらない事考えてるし、
ココでは書かれへん事もたくさんあるんですわ。
それは黙々と心に沈めて、表に出さないで、
表にだすと喧嘩しかしないからね。
仕様も無いでしょ?
そんなことグチグチとお口からこぼしても。


こんな気持ち悪い人間は、いつまでも
誰からも好かれませんわ。