この次期の変わり目が名残惜しい…

1クールって短いなぁと感じます。
アニメが最終回を迎え、新しいアニメが徐々に始まります。
あさのあつこ先生原作の『テレパシー少女蘭』見ました。
そんなにツボじゃありません。
『チョコレートアンダーグラウンド』の原作の作風とかテーマは
“糖分命”の甘党ですので凄く好きで興味高いのですが、
5分間アニメっていう中途半端さが辛いです。


まぁ、とりあえず新番組は置いといて、
最終回を迎えたアニメ達…来週最終回のアニメ達…なごり惜しいです。
かのこん』が思っていた以上の“普通”な終わり方で
変に納得しながら見終わりましたね。
ドルアーガの塔』は第1部終了!という感じで
しかも丁寧に2009年に第2部予告しました。
結構『ドルアーガの塔』は突発性は無いけれど、ギャグとストーリーの
進行のバランスが取れてて、作画もさほど崩れず、
第1話裏のオマケがあったりと楽しんでいました。
本当のところ、そのまま2クール突入の方が熱も醒めずに
楽しめたのではないのかと考えています。
きっと製作側は大変なんだなと心にとどめますが…

それでこれから『仮面のメイドガイ』を見ます。
小山力也さんは結構好きな声優なので見始めて、結構笑いました。
小山さんといえば一般人向けだとジョージ・クルーニー
キーファー・サザーランドの吹き替えと言えば伝わるでしょうが、
逆に伝わらない人は『はじめの一歩』の『鷹村守』といえば分るでしょう。



『×××HOLIC・継』『図書館戦争』『狂乱家族日記』は
来週で最後となるのが心苦しいですね。
今回のアニメ群の中でもこの3作品が俺のイチオシとも言えるものでした。
2期、3期に期待したいです。