お金も時間も無い!だけど命がある!生きてんだ!なんとでもなる!

『ONEPIECE』読み返してたら
涙でてきた…俺って駄目だなぁ…
エニエス・ロビーでのウソップの言葉に胸を打たれた


『だまれ!じゃあ死にぞこないのお前に
 何かできるってのか!?』
『だったらすぐに立てよ!』
『だったら!死にそうな顔してんじゃねぇよ!』
『お前らしくねぇじゃねぇか!』

(特にココ)
『爆煙で黒くたって空も見える
 海も見える…!』
『ここが地獄じゃあるめぇし!』


『お前が死にそうな顔すんなよ!』


いい台詞じゃないですか…
どんなに辛くてもそこが最悪じゃない
あきらめる場所じゃないと…

なんというか開き直れた感じです。
まだ生きている。命があって五体満足だ。
だったら何とでもなるだろう!

人間の目が前についてるのは
前に向かって進む為…
頭の高いところにあるのも
出来るだけ遠くを見渡す為だと誰かが言ってました。

さぁ次はどんな仕事が来るのだろう!
さぁ次はどんな面白い展開に襲われるのだろう!
さぁさぁ!俺はどんな生き方が出来るのだろう?
毎日がイベント。それが異常集団の生き方です。


(というか漫画読んでいる暇あるのか俺…?駄目じゃん!)