人の夢と書いて“儚い”とはよく言ったものだと笑ってみる

絵とか全然描いてない最近ですが、
警察から電話来ました。

大体1年前になくしたと思ってた財布が
見つかったとの事。

なんと言うか凄く嬉しい。

当時、健康センターで温泉に入ってたら
ロッカーの鍵を壊されて衣服だけ残ってた事件
中身のお金など、どうでもよく
その財布自体が大事なものだったのでかなりの
ショックでした。


というのもその財布は死んだ先輩から
高校の卒業祝いに贈って貰った逸品で
お金では買えないモノだったんですよ。


いやはや兎に角嬉しいの一言に尽きます。
その財布が無くなってからのツキのオチ具合も
凄かったですからね。
なんというかお守りが帰ってきた感じもあり、
ツキが戻りそうな思いでもおるので調子に乗らないように
気をつけないとなと勝手に考えてます。
(凄くテンションと文章がオカシイ)

今は個人情報の保護とかあるので
拾った人も解らないのですが
警察の方から、
『拾った方は“コレが持ち主に戻ればそれでいい”』と
仰ってたそうです。
なんというか涙がでる。

で戻ってきた財布も1年も彷徨ってたのに
なかなか状態が良く、手入れすれば全然使える感じ


なんか良い日だ。
これからも良い事があるといいと思う。