面白い人に出会った

母とお店の軒下で話しをしていると見慣れない人が止まった。
母の知り合いらしい…
何でも、東京からわざわざ住み込みで期間バイトをしているらしい
俺の一つ年上の青年だ。
彼には、この阿寒湖が理解できないらしい。
のほほんとしてる所とか、打ち込んでいる職人さんだとか
周りに何もない所とか、ちょっと否定的だ。
最初は少し「のしてやろうか?」と思ったが、
話を聞いているうちに面白いというかあることに気づく
「うわぁ…現代っ子やぁ…」
『特にやりたい事もないし、とりあえず色んな所行けるから
 こういうバイトでつないでるけど、正直やってみて
 大変だった。はやく東京に帰りたい。バンド活動も
 止まっているし…』
本当はもっと沢山のことをお話したのですが、
本当にTVの言っている『現代の若者』は嘘じゃないんだと
思いました。
(俺も20なんで、アレなんですが、自分とは明らかに違うと
 思えて………まぁ、若者なんて『俺は違う!』とか皆思っているから
 信用なんて無いモノかと……俺もどうだろうな?)

なんか面白かったんですが11月までしかいないそうなので
もう一度会う時は阿寒湖の良さを少しは知って欲しいなと
思います。