今日は車と映画についてです。

『車』今の私の車は調子がかなり悪い
故障箇所
・ボンネット(キャッチ部分)
トリップメーター
・シャフトブーツ
・ホイールバランス
・車のヒーター(只今極寒地獄)


特にヒーターは大問題だ。
全てのやる気を奪った。
早急になんとかしなければいけない。
いっそ乗り換えるか?
いやいやいやいや!!!そんな予算は無い。
…しかし、ちょっと大きい車に乗ってみたい気が
するのも致し方なし。


そこで、『映画』と『車』の話をしよう。
自分はかなり、映画やら話やらに影響を受けやすい性格だ。
普段の喋り方にもでる。
そこで映画に出てくる主人公の車とかに乗りたいと思うのは
至極当然だと思うのだが?間違いか?


※ここからは自分の世界の話です。“見苦しい”
 “聞き苦しい”と感じたら静かに閉じてやってください。


将来は、アウディA8 6.0クワトロ(トランスポーター・2)か、
プジョー406(TAXI・2・3)に乗りたいと最近思っているのだが、
アストン・マーチンDB5(007:ゴールドフィンガー〜)も乙な車だとおもう。
DB5が来たら当然BMW750(007:トゥモローネバーダイ)も
対象になるのではと思うのだが、虎政はBMWがあまり好きではない。
別にマグネシウムエンジンは好きだよ。
でもフロント…フェイスがどうも豚っぽいというか…
(強いて言えばコネリーが好きだ)
逆にね1967年の『007は二度死ぬ』のトヨタ2000GTは
欲しいけど手の出せない車だよね。
実写映画に出てくる車の存在感も凄いけどアニメも
『ルパンⅢ世』は凄いよね。
確か初期の時は1928年製のメルセデスベンツSSKに乗ってたっけ?
映画の時はフィアット500(カリオストロの城)だったはず。
あとはminiに乗ってたりして結構お洒落だよね。


これは俺じゃなくて世間的にさ、映画から火のついた
車もあるよね?
例えば『ミニミニ大作戦』でミニクーパー
1968年の映画だけどリメイクされて
再度miniの人気に火を点けたよね?
あの映画は出てる車が多いんだよね。
警察はアルファロメオだし、マーチンにジャガーロールスロイス
トリノ市内は気を利かせて(気を利かせた理由は自分で調べてみてね)
フィアットランボルギーニとか出てたしね。
俺も全部はわからんよ。
も一つ映画が火付け役といえばVWのビートル
ウォルト・ディズニーの『ハービー』
1968年公開の『ラブ・バック』でトゥーンとして
出てたよね?思えばしっかりしたカートゥーンの一号か?
まぁ、『カーズ』のご先祖様だな。
ちなみに『カーズ』主人公の「ライトニング・マックィーン」の名前は
ピクサー社のアニメーター、故人「グレン・マックィーン」氏が
由来だそうだ。
そうだよな〜、ステーィブ・マックィーンが由来だったら
主人公はポルシェ908(栄光のル・マン)か
フォード・マスタングGT390(ブリット)がモデルになった事だろう。
(※アニメを調べてどうしても主人公の車種が解らんかった)
でも俺の今の車のイメージから『ワイルドスピード』のような車に
乗るんじゃないかと思われるが、そこまでは考えてない。
年取ったら落ちついた車がいい
まぁ、最終的には『お金』という壁と正面衝突するのだが、
夢は語らないと始まらないという事で。
これまたちなみに、虎政が好きな
長渕剛氏が乗るのは、日本にただ1台の色鮮やかなハマーH1アルファ
(feat.'06 HUMMER H1 ALPHA)のイエロー。
でも俺はあんまりハマーはいいかな?
車選びは慎重に!