Normal

常識とは?
普通とは?
変って何?

各々に基準がある
極端に法律や万人に批判されなければ普通なのか?
じゃあ逆は異常なのか?
そんなもの解らない
簡単に『変』とか『異常』とか言うなよ
自分では普通かも知れない事が人には理解し難い現象になるんだ。真面目で清潔そうな人が
人殺してたりするんだ。
逆にヤクザみたいな兄ちゃんが
献血や募金、清掃活動に精をだしてんだ。


そんなフリからだ
広く一般に見た目が危ない人は
周りから危ない人間に見られたいんだ。
それはアピールであり、警告なのだ。
『俺は危ないから近づくのには覚悟してね』っていう

逆に綺麗な人は
『清潔で真面目です。近いても安全です』
なのだ。

大抵、人間の第一印象なんて
見た目で決まってしまう。
『色合いが合わない服装』を着ているのが
第一印象だったら
『あまりお洒落ではない人』
という印象を与えるだろう。

しかし実際は違う
その服装がイマイチな人が有名なデザイナーだったり
ヤクザみたいな兄ちゃんが介護師だったり
真面目なリーマンが爺婆集めて布団を売ってたりする。

何故そうなのか?
それは各々に基準があり
スタンスがあるからだ。
デザイナーは朝、面倒で干してある服かしまってある服の
手前を適当に着てきたのかも知れないし、
ヤクザ兄ちゃんは哀川や力也のファンかも知れない。
リーマンはその方が相手に受け入られ易いからかも知れない。



(携帯メールからだと文章が
尚更作りづらい)


そんな感じに、大きく変な人は分けづらい。
細かな仕草
これも各々に基準がある
だから一概に『変だ』『異常だ』と呼べないのだ


マヨネーズをかけるのは変?
スティッチが部屋中に居るのは変?
髪型が変?
何が変?


そうやって『変だ』『異常だ』と批判する人も
それが既に異常なのだ
自分が普通と思い込んでいる異常者だ
3食毎日、朝昼夜食べるのを普通と思っていて
1日5食食べる人や
1食しか食べない人を『変だ』というか?
彼らの生活はそれが普通なのだ
逆に彼らはその人の食事しかり
その人が服に何万円も使うのが
理解出来ないだろう

自分の物差しだけて世の中を見てはいけない
とにかくそういう事を言いたかったが
どうしても話が変になる

簡単に小話にすれば良かった