なぁ!!!!!!!!

俺は間違っているか?なぁ!?
俺は友達と話したいんだ。
考え方とか向けられている視点とか
色々と語りたいんだ!

それをよ?面倒に感じるか?
俺のやりたい事は人様には
どうでもいいことなのかよ?
俺の周りの奴等には理解されないってのか?
なぁ?何よ?
ハッキリ言えばいいじゃねぇか?
俺がウザイのか?
俺が間違ってるのか?
俺が仕事して金稼いで、
俺の暮らしを確立して
更に夢追って、その姿勢がお前等には
何も伝わらないのか?
なぁ?
俺の友達と思っている奴等よ?
失望したぜ。
コッチが失望したぜ?
お前が今、
「収入が少ない」とか
「上司が言っても解らない」とか
全部、自分への言い訳だべや?違うのか?
どうなのよ?

その上司は本当に言っても解らないのか?
説明不足じゃねぇのか?
実は思ってるだけで口にしてないんじゃないのか?
どうなのよ?
収入が少ないなら働けよ?
増えるように働けよ?
簡単だろ?
言われた事やるだけならバイトでいいんだぞ?
お前という歯車はいつでも取り替えられるぞ?
俺なら取り替えるぞ?
まだバイトのほうが賃金安くて
保障しなくて得だぞ?
そんなんで仕事変えるとか言ってもお前なんて使えねぇよ!
俺だっていっぱしに使える人間じゃねぇよ!?
そんな俺に言われんな!
そこで怒れよ!

本音で語れよ!
本心でぶつかれよ!
魂から叫べよ!

なんでそれが出来ない?
なんでしない?
お前等なんて何もしてないじゃねぇか!
俺だってまだ何も出来てないのに!
そんなお前等の姿勢見たら
嘔吐しちまうよ!
気持ち悪くて!
むかついて!
ゲロ吐いちまうよ!

ふざけんな!
ふざけんな!
そんなんでどうすんのよ!
なんでもっとこだわらないのよ!
可笑しいだろ!
そんなの俺等じゃないだろ!?
なんでそこでふらついてられるのよ?
お前は何になりたいのよ?
何になれるのよ?
なんにでもなれるだろ?
なんでならない?


馬鹿じゃねぇか?
俺もかなり馬鹿なのに
なんで俺に言われんのよ!
ふざけんな!
いくらでも言ってやる!
ふざけんな!

正面からぶつかれ!ふざけんな!
女出来てマジになったらもっと働けよ!
仕事に就いたならそこで極めろよ!!
やりたい事が見つかったらそれに真っ直ぐ進めよ!
創意工夫しろよ!

それが間違ってるのか!?
自分を磨けよ!
見つけろよ!
そこになぁなぁでいすわるんじゃねぇよ!
腐るだろ!
転がってないと腐るだろ!
アクションをとめんなよ!
なぁ!?俺が間違ってるのか?
何度も聞くぞ?
俺が間違ってるのか?

お前等は何が楽しくて生きているのよ?
“生きてれば勝ちです”ってか?
ふざけんな!大馬鹿野郎が!
そんなの動物の話だ!
しかもか弱い動物だ!
俺たちは“人間”だ!
考える人間だ!
動物とは一線を画する生き物だぞ?
それなのに!
お前等は生きてれば勝ちとか抜かすのか?
今すぐ死ね!
ああ!死んじまえ!
死ななくてもいい!
もう負けてるからな!
死んでるも一緒だ!
人間なら考えろ!
もっと戦え!
毎日戦え!

何が「お前はいいよな」だ!
ふざけんな!
なんでひがむんだ!
ど頭かち割るぞ!
俺に言わせてくれよ!
そしたら「よし!俺も!」だろ?
鬩ぎ合えよ!
なんでそんな事も出来ないのよ!
だったら俺の前に二度と顔見せるな!
そんなヤツはコッチから願い下げだ!
俺が腐っちまう!


なぁ?俺は間違ってるか?